※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
ココロ・悩み

百均で変なおじさんにしつこく話しかけられて怖かった。店員に報告したけど、気持ち悪かった。

さっき変な人に話しかけられました💦💦

娘を預けて買い物に行ったんですが、百均で…
スポーツウェア?みたいな服を着た小麦肌で背が高めの健康的そうな見た目は普通な感じの5、60代くらいのおじさんに話しかけられました💦
最初は「ここって(百均のこと?)品物多い?」と聞かれ、なんか探してるのかなーと思いながら「うーん普通だと思います」と答えました。
そのあと何か聞かれることもなく、何か聞きたかったわけじゃないのかーと会話が終わったと思ったので離れて買い物を続けました。

そしたら今度は商品棚の角(死角になる)からめちゃくちゃ手招きしてきて💦
もしヤバい人で、近づいた途端刺されたら…と思ったので死角には入らず距離を取ったままその場を離れようとしたら、おじさんの方から近づいてきて「仕事何してるの?家この辺?」と…💦

はっきり言うのも怖いので「〇〇市(その百均がある市ですがめちゃくちゃ広いです)」と答えたら「〇〇市のどこ?」「何で来たの?車?」とかしつこく聞いてきて…
「引っ越してきたばかりだからわかりません(ほんとは5年以上住んでます)」と適当に誤魔化して逃げようとしたら「10分だけでいいから時間ちょうだい」と言ってきて💦

「いや時間ないんで」と言い残しさっさとレジに向かい、レジ列に並ぶと人目があるからかついて来なくなりました💦
一応店員さんに不審者として報告しておきました。

まぁ大阪ってひまなおっちゃんおばちゃんが話しかけてくることたまにあるからなーと最初は思ってましたがあまりにもしつこくて怖かったです💦
もう終わったことなのでどうしたいってわけではないんですが、気持ち悪すぎて誰かに聞いてもらいたかったので書きました🙇‍♀️

コメント

夢

うわぁ( ; ; )
それは怖かったですね😭
家は近いですか?また会う可能性ありますか?何しようとしたのか気になるけど、逃げて正解ですヽ(;▽;)ノ
気をつけてくださいね🥲

• ぽせ

ぽせ

車で15分くらいの場所で、めちゃくちゃ近いわけではないんですがスーパー、ホームセンター、百均、西松屋があって便利なのでよく行くんです💦
    いつもは子供と一緒なんですが、今日はたまたま家族に預けてて、子供と一緒のときじゃなくてよかったです💦

• 8月31日
はじめてのママリ

死角で手招きとか気持ち悪すぎますね!!
無事でよかったです…💦
店員さんに伝えておけば、見張ってくれるはず!!👍

• ぽせ

ぽせ

ほんと気持ち悪いです💦
    子供が一緒のときじゃなかったのが救いです💦

• 8月31日

気持ち悪いですね😂

でもそうゆう人たまにいます!💦
歳いったおじさんおばさんって寂しさとかでただ世間話したいだけだと思うけど、深く色々聞かれると怖くなりますよね💦何度も来るとかなおさら💦
通報しといて正解です!!

マスクしてるからそこまで顔覚えられてはないと思いますが、また遭遇しないように気をつけてくださいね😱

• ぽせ

ぽせ

そのあとお昼買ったお店で前に並んでたおばあちゃんが「ここはできたて出してくれるからいいわよね!」って話しかけてきたのは、あるあるだなーで済ませられたんですが、しつこすぎますよね💦
    便利でよく利用してた場所なのでショックです🥲
    しばらく行かないようにしようかな😭

• 8月31日
🐰

怖いですね!💦
仕事や家の位置を聞くなんて……
完全に不審者だと思います

もう会うことがなければいいのですが……
気をつけられてください!

• ぽせ

ぽせ

不審者ですよね😭
    暇なだけで深く考えずに聞いてるだけなのかなぁなんても思いましたが、報告した店員さんもドン引きしてたので「あ、私の感覚間違ってなかった」と安心しました😂
    しばらく行かないようにしようと思います💦

• 8月31日
m

怖いですね😭

近場の百均ならまた
会いそうな気もします、、

家出る時は一時は
変装とかした方がいいと思います😂

• ぽせ

ぽせ

車で15分くらいのとこなので家の近くで遭遇するパターンは多分ないと思います!
    百均だけなら別のとこ行くんですが、他の買い物も一軒で済むから便利だったんですよね😢
    でもしばらく行かないようにしようと思います😭

• 8月31日
くるみ

結婚して大阪に住んでいるんですが、大阪に来てすぐは話しかけられる率の高さに衝撃でした😂
私も最近50.60くらいのおじさんに急に手を掴まれて、1時間3万でどう?と言われました、、、しかも昼間の駅前で🙄
すぐ横が交番だったのでそのまま入りました😂

• ぽせ

ぽせ

交番横で大胆な犯行ですね😂
    そっか結婚以来そういうことってないので思いもよらなかったですけど、そっちのお誘いのパターンもあるんですね…!どっちにしろ気持ち悪いですね💦

• 8月31日