※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりめー
産婦人科・小児科

ワクチン接種後、首が腫れている方いますか?副反応でしょうか?他の病気の可能性もありますか?

ワクチン接種後、首の腫れがある方いますか?

今月21日に1回目のワクチン接種しました。
翌日、腕の痛みプラス左の首から肩にらかけて違和感。
それがずっとあり…
この間の土曜日から首が腫れてる感じで、痛みはないのですが地味に気持ち悪いです…

これはワクチンの副反応なのでしょうか?
それとも他の病気の可能性もあるのか…

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです😣✨

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

打ったのは左肩ですか?
おそらく副反応だと思います。
私は左肩に打って3日目に接種部分から肘あたりまで真っ赤になってパンパンに腫れて、痛みと熱感があり、その他の部分も肘から下は手の甲付近には発赤がいくつも出来ました。
左半身は脚にも発赤が出ましたが、右は何ともなかったです。打った部分も蚊に刺されたみたいにぷっくり腫れてました。
打った部分に近いほど違和感があったので、恐らくふわりめーさんのも副反応だと思います。
私はたまたま一回目と二回目の間にかかりつけの先生にかかる機会があって、一回目から発赤は出ていたので診てもらったら、副反応だけどまぁ問題ないでしょうとの事でした。
一回目は腕の痛みも3日ほど治まりましたが、二回目は1週間位は痛みが無くなっても赤みが治まらず、違和感がありました。

• ふわりめー

ふわりめー

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 8月31日
ふわりめー

打ったのは左肩です!
副反応の可能性が高いのですね😣✨
打ってからちょうど1週間後に腫れぼったさを感じたので、こんな時間たってからでるかなぁ?と少し疑問だったのですが、ご自身の体験談も教えて頂き、本当に参考になりました😭✨
打ってもう11日たちますが最初の頃より腫れが酷く感じるので不安です…😢
私も2回目の前に一応かかりつけに相談したいと思います😣
ありがとうございました✨