※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンを打つか悩んでいる30週の妊婦です。感染者が増えているため、悩んでいます。

福島県郡山市在住の妊娠後期の方にお聞きしたいのですが、コロナのワクチンは打ちましたか?
現在30週で打つか悩んでいます。
ずっと産後に打つつもりで居ましたが、
郡山市も一気に感染者が増えていて、毎日悩んでいますが答えが出ません。。

コメント

郡山で職業訓練ありますが、コロナ酷いので悩み中です😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。毎日感染者数をチェックしては、ため息をついています。

• 9月1日

退会ユーザー

やめときます😭💔コロナに罹ったら大変なので。

• 9月1日
pooh

すみません。答えにはなっていませんが、わたしも悩んでいます。
現在33週で、産後に打つつもりでしたが、郡山の感染者が増えていること、千葉の妊婦さんが早産でお子さんが亡くなってしまったこと、いろいろ考えてしまいます。
妊娠中に打って、産まれてくる赤ちゃんに将来的に後遺症がないのか、副作用に耐えられるのか不安なことばかりです。
まずは検診のときに担当医に聞いてみようかとは思っています。
が、私の中ではほぼ打つ方向で動くと思います。

不安で心配でたまらないですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だらけですよね。
    今は妊娠中でも問題ない、推奨すると発表してるけど本当に信用して良いのかなと。あとから問題が出てこないかなと。自分だけの体なら良いんですけど、お腹の子のことを考えると決断が鈍ります。
    副反応で高熱が出たらそれはそれで不安になるだろうし。
    首都圏に比べれば郡山市はそこまでじゃない微妙な人数なので尚更悩みます。
    あと数週間で出産なら産後で大丈夫なんじゃないかと思ったり。しょうさんは打つ方向なんですね。参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 9月1日
たー

31週の時にコロナワクチン接種して、先々週に無事、出産しました🤲
ワクチン接種、悩みますよね。私は職場で最初は断りましたが妊娠後期になり、重症化するリスクを避けるため、産まれてくる子に抗体が移行する可能性を期待して打つことに決めました。

産婦人科にも相談し、ワクチンについての資料など見せてもらいましたが…最終的には打つか打たないかはお任せします、と言われました💦

どちらがいいのかはわかりませんが、今のところ私も接種後に産まれた子も元気です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生に相談したところ、打った方が良いとのことでしたが、そこまで強く接種するように言われなかったので、最終的な判断は自分でしないといけないんだなと思いました。
    コロナ禍で妊娠を希望したのは自分だし、当たり前なんですけどね。

無事元気に出産されたというお話を聞けると、やっぱり打とうかなと前向きな気持ちになれました。ありがとうございます!

• 9月1日
☺︎

最近ニュースで旦那さんがコロナになりその奥さんは妊婦でワクチンうってなかったみたいなんですが、妊娠4ヶ月で腹痛がおきてしまったんですけど濃厚接触者ということで病院が受け入れてくれなかったみたいです。
その妊婦さんは流産してしまったそうなんですが、こうゆうニュースもありました。ご参考までに💦

ひとみ

私は10週ですが明日夫婦で一回目打ちます。かかった時の重症化が怖過ぎて少しでも早く打てるなら打って安心したいです。両親が〇〇医で打たないと会うのも難しいというのもあります。また、4歳の第一子がワクチンの無い病気にかかりまくって一年に6回程入退院を3歳まで繰り返していたので、ワクチンで少しでも予防出来ることのありがたさを噛み締めている所存です。