※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べてくれず、つらいです。一歳でミルク卒業の他の子供と比べて、当分無理そうです。

離乳食しんどいです。
手作りしても色々工夫してもBFに頼っても何をしても食べてくれません。
今日もひとくち食べたか食べないかで終わり。
みんな一歳でミルク卒業してるのに当分無理そう。
毎日毎日食べてくれなくて悩んで悩んで、もう離乳食作りたくない、あげたくない、つらいです。

コメント

ひろ

上の子も同じ感じでした。
1日1回食べたらいい方、みたいな感じでしたね。
ミルクは1歳1ヶ月頃に日中だけひとまず辞めました😅
そうしたら1ヶ月くらいかけてそれなりに食べるようになった感じです。
でも今も少食ですね💧
本人に食べる気がないとなかなかつらいですよね💧

• ママリ

ママリ

同じ感じだったのですね😭✨
    毎日切り替えて前向きに頑張っているのですが、今日は切り替えが上手くいかず、どうしようもなくなってしまいました。
    離乳食全然食べなくてもミルクはやめましたか?
    離乳食後のミルクではなく、ミルク単体であげているものをなくした感じでしょうか?
    重ねて質問すみません😭💦

• 8月31日
  • ひろ

ひろ

全然食べてなくてもとりあえず辞めました😅
    とにかく日中は全部やめて、寝起きと 寝る前だけにした感じです。
    しばらくパンだけとかで生活してましたが、まぁ何とかなりました…😅

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

何とかなったとのお言葉、励みになります✨
    わたしもまずは日中のミルクを無くすの、徐々に試してみようと思います!
    教えてくださってありがとうございました🥲✨

• 8月31日
晴日ママ

食べないから
授乳卒業しました😇

• ママリ

ママリ

離乳食以外の授乳は完全に無くしたのでしょうか?
    重ねて質問すみません😭
    食べてくれるようになるのならわたしも一度試してみたくて💦

• 8月31日
  • 晴日ママ

晴日ママ

昼からなくし
    11ヶ月なって3日くらいで
    夜も完全に辞めました!
    ちなみに
    離乳食は食べな過ぎて1度測ったら1食8gしか食べてなかったです😗

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    娘も今日は朝昼合わせて10gも食べていない感じです😭
    徐々に減らしてみようと思います!
    教えてくださってありがとうございました🥲✨

• 8月31日
ゆん🍎

全然ご飯食べないので、ミルクは寝る前だけにしたら食べるようになりました😌

• ママリ

ママリ

離乳食後のミルクも全て無くして、寝る前の一度のみミルクをあげる形ですか?
    重ねて質問すみません😭💦
    ミルクを無くして食べてくれるようになるのなら試してみたくて🥲

• 8月31日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

おっしゃる通りです😊
    ご飯食べなかったらミルク貰えると思って食べてなかったのかな?と思います🙌
    ママリさんの気持ちとても分かります、全然食べなくて焦りますよねこっちは頑張って作ってるのに😂 1度試してみてそれでもダメならまたその時考えます!!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😭✨
    離乳食食べなさすぎて、むしろミルクはしっかりあげなくてはと思っていました💦
    もうすぐ一歳なのに全然食べてくれなくて焦っていました🥲
    一度試してみて、それでも食べないようならまた考えてみます!
    気持ちを分かってくださってありがとうございます、とても嬉しいです。

• 8月31日