※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンについて悩んでいます。副作用や未来への不安があり、周囲の意見も分かれています。旦那が打つと言ったら自分も考えています。

ワクチン打ちたくないです。怖いです。
ワクチン打って亡くなった方もいますよね。
副作用も怖いし。
ワクチン打って2年後3年後どうなるかもまだ誰もわからないですよね。
みんな打ってるから大丈夫なのか。
旦那も私も打ちたくないと言ってます。
まわりは打った方がいいよと言ってきます。
ワクチン打たない人は打った人にとっては迷惑ですよね。
打たない自由はないのか。
旦那が打つと言ったら私も打とうかな…。
ファイザーもモデルナもこわいよ。

コメント

sun

わたしはうちません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も打ちません😭こわいですよね。

• 8月31日
さらい

うたなきゃいいと思います。そして、わざわざいわなくてもよいような。うったうたないは自由ですもの。話題がでたら軽く流せばいいし。

わたしはうちましたが打った身としては数年後に死ぬんでしょ?みたいにいわれてるようで悲しいので触れてほしくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のようにコロナの話題はでるし、ワクチン打った方がいいと何度もいわれて責められているような気分になりました。
    実家の家族もみんな打ちましたが、本当に数年後もなんともないといいなと思います。

• 8月31日
AI

打たない人も結構いると思いますよ!
自分の中で不安があるなら打たなくていいと思います。
どちらが正しいとかはなく自分の判断次第です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で判断するしかないですよね。
    自分で決めたことじゃないと何かあった時頑張れない。

• 8月31日

私も打ちませんよ😌
周りが何を言おうがワクチン打つのは自由だと思いますよ。
ワクチン打って何かあっても国は助けてくれないのでね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。国は助けてくれないですよね😭

• 8月31日
たまみん

私と主人の親族も含めみんなワクチン接種していますが
私と主人はワクチンを打つつもりは現状ありません。

私も怖いと思っています。
打った人にとって打たない人は迷惑…ですか?
打っても感染しないわけではなく、打った時に重症化しにくくなるためだと思うので
迷惑をかけるなんてことは無いと思います。
打っても感染して重症化しないわけではないですし。

また考えが変わるかもしれませんが私は今は打つつもりはありません。

打たない自由、あるとおもいます。

まだまだわからないことが多すぎるので打ったひとが打たない人を批判や差別するのも
打たない人が打った人を批判や差別するのもあってはいけないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ってても感染することはありますね。じゃあ迷惑でもないのか。
    打つことを何度も勧められて責められたような気持ちになりましたが、自分で納得して打つ気になるまでもう少し様子みようと思います。
    打たない自由ありますよね。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

打ちたくないなら打たなくていいと思いますよ☺️
ワクチンの副作用も怖いですけど、罹患して重度の肺炎になる可能性もありますし、どちらにもリスクもあると思います!
どちらが正解でもないですし、全て結果論でしかないので、打たなくても許される状況ならそれでいいんじゃないでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンも怖いけどコロナかかるのも怖いです。田舎住まいで感染少なかったですが、最近幼稚園でも濃厚接触者がでて、やっぱりワクチン打ったほうがいいのか?と焦りました。でもやっぱり打ちたくない。

• 8月31日

誰も強制は出来ないと思いますがワクチン打って死ぬよりコロナに感染して死ぬ可能性の方が高いと私は思います😅
自分たちがワクチンを接種する事で接種が出来ない子供を守る事にもなりますし小さな犠牲かなとも思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ワクチン打ったほうがうつりにくいし、安心できますよね。打ってなにもなければいいんですが…まだ決断できないです。

• 8月31日

子どもを守るために打ちましょう!!打ちました!!
みたいなのが本当に嫌です💧
打たない=子ども守れないみたいな。
私も打つつもりありません。
ほんと自由ですよ打つ打たないわ。

私も打ちませんよ。
同じく5年後10年後どうなるかわからないのが怖いからです。
未来のことは誰もわからないのに打ったほうがいいと言われても怖いですよね。
いろいろな考え方がありますが、どのような選択しても間違いではないと思うので自分の考えで打つ打たないは決めたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

こればかりは本人の自由だと思います、後はご家族で相談ですね…
ワクチン打って亡くなっている方がいるのも事実ですが、コロナにかかって重症化して亡くなる方も大勢います。私の周りはワクチン打って亡くなった方はいないので私も打ちます。やっと予約できました😂
重症化しても入院できない可能性あるので、私は重症化防ぐワクチンに賭けます

はじめまして😊✨

私も親にずっと早く打った方がいいとずっと言われてきましたが、やはり同じく不安もあったり旦那が絶対反対派だったのでためらっていましたが、そんな時に家族全員コロナ陽性になりました。
旦那は38度や39度の高熱や頭が割れそうな頭痛や咳がありながらも軽症と言われ自宅療養…ですが、4日目で入院になり中等症…。私は初め軽症だったのが1週間ぐらいして通常は快方に向かうはずが高熱や頭痛…血中酸素濃度も一時は89%になったり…でも旦那が入院してる+子供2人も陽性で誰にも預けれない=私は救急車も呼べないし、入院もできない…毎日気力だけで乗り越えてました!
ほんと子育てしながらの子供の世話は大変で自分自身も身体的にも精神的にもやられてました。
なので私はもっと早く打ってればよかったのかな…という後悔も出てきました。
5年後、10年後に何があるかわからない恐怖もありますが、このしんどさや辛さを子供たちに味わせたくないという気持ちだけで今はワクチン接種しようという気持ちになりました。

のざき

おなじくです。
任意といいながら打て打てと煽る人いますよね…
打つならやはり納得してから打ちたいですよね。
ワクチン打っても、他人にあーだこーだいうのは違う気がします。
ワクチン打ったら、感染しない、うつさないではないのに勘違いしてる人いますよね。

ゆまま

打つ打たないは本人の自由なので好きにしたら良いと思いますが、ワクチン打ったら重症化しないというそれだけでも医療従事者にとっては助かるものだと思います。
コメントの中でワクチン打ってもコロナに罹患するなら迷惑でもないのか、と仰っていたのでとても気になりました。

ぷちまる

打ちたくないならそれが答えです。任意接種ですし打つのも打たないのも間違いではないです。
打たない分を打ちたい方に回してあげてください😥

私は打った側ですが、数年後に死ぬとかそういう事を言われるのも辛いです。

他の方へのコメントに「打ってても感染する、じゃあ迷惑でもないのか」とありましたが、ワクチン打たなくてもいいけどその考えはどうかなと思いました。
言い方キツいかもですが、ワクチンを打たない人ではなく、そういう考えの人が迷惑だと言われるのではないかなと感じました。