※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ファッション・コスメ

ファンデの色選びに迷います。よく、首の色に合わせましょうって書いて…

ファンデの色選びに迷います。

よく、首の色に合わせましょうって書いてるのですが、元々の顔色が首より白い場合、首に合わせると暗くなります。

かと言って、顔の色に合わせようとすると、化粧した後が白い気もします。。でも、わざわざ暗い色を顔に塗ってるの?って前に友達に指摘されたこともあり、もう何が正しいのか分かりません😂

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顔の色と首の色でどのくらい色合いが変わるのかにもよると思いますが顔だけ白浮きしてるのは気になっちゃうも思います。首に合わせるとかなり暗めになってしまうのであれば顔と首の中間あたりの色はどうですか?

ままり

私も顔より首の方が黒いです。
BAさんには、首の色に合わせると顔がどんよりするから、首より少し明るく顔が白浮きしない色がいいと言われて選んでもらいました。
どちらかと言えば顔の色に寄せた色です。
失敗したら変になるので、ファンデはプロに選んでもらうようにしています🥲