※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
その他の疑問

旦那の部下のご家族が1人コロナになり、旦那は濃厚接触者の濃厚接触者に…

旦那の部下のご家族が1人コロナになり、旦那は濃厚接触者の濃厚接触者になりました。
ご家族の方は昨日コロナだと判明したんですが、一緒に住む濃厚接触者たちはすぐにPCRできない地区ってあるんですか?
旦那の友達は同じ部署でコロナが出た時点でその場ですぐPCRを強制的に受けていました。
旦那の部下は最寄りの保健センターに電話したら、症状が出ていないからPCRはできない。潜伏期間を考えて6日からPCRができると言われたそうなんです。私は症状がなくても濃厚接触者ならすぐにPCRができると思っていました。
気になったので私も部下の最寄りの保健センターに問い合わせをしたら濃厚接触者なら今すぐにPCRできると言われたので、部下にそれを伝えたら6日まではできないの一点張りで…これってどんな状況なんでしょうか💦
コロナになった人に、周りの濃厚接触者に対しての指示とかって出ないんですかね?今すぐPCRを受けさせに来て下さい、など。
お互いにマスクをしていて至近距離で会話はしていないと旦那は言いますが、こればっかりは分からないので不安です⤵️旦那だけでもPCRを受けてもらう予定でいます。

コメント

さつまいも

保健所なども逼迫していて検査ができないとか…ではないですか?
夫の職場でも濃厚接触者の濃厚接触者が出ましたがすぐ検査できなかったです💦

• BOY

BOY

濃厚接触者の濃厚接触者である旦那が検査できないのは分かるんですが、コロナ陽性者の同居人もすぐ検査できないこともあるんですね😔自分でキットを買ってやってほしいくらいです…。部下の検査結果まで落ち着きません⤵️
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前ですが、うちも娘が濃厚接触者になったときの保健所の対応は、同じでしたよ。接触したからといって結果はすぐに出ないので、、
症状がでればすぐに検査になると思いますが。
職場ではコロナがでたらみんな検査をするのも一緒です。
人数が人数なので、一度はふるいにかけるためかと。
でもすぐにPCRをして陰性だったから大丈夫という訳ではないと思います💦

• BOY

BOY

そうなんですね💦
    とりあえず部下の検査結果を待ってみます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

コロナや、濃厚接触者になった時指示をだすのは保健所になってます。
なので部下の方が連絡したのは保健所です。
おそらく主さんの連絡されたのは保健センターですので、保健所に従うのが正しいと思います😊

• BOY

BOY

間違えました、保健所に問い合わせしました💦言ってることが違ったのでびっくりしましたが部下の検査結果を待つしかないですね😔

• 8月31日