※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

初マタの30週目で入院準備を聞かれ、入院バッグやマザーズバッグのオススメを知りたいです。

今日から30週に入った初マタです😊
前回の妊婦検診で、そろそろ入院に向けて準備してねって言われました!
まだまだ準備に踏み切れていないのですが、
入院バッグとか、マザーズバッグで、オススメある方教えてほしいです!

コメント

ママリ

普段の生活スタイルによりますが
私の場合はマザーズリュックがオススメです♪

ちょっと大きめなマザーズバッグも持ってますが普段はほとんど使わずに地元にちょっと帰る時とかの旅行バッグのような時にしか使ってないです🧳

今はマザーズバッグ系の物だけでなく、大きめのトートバッグをベビーカーにかけたりして使ったりもします😌

入院バッグは私は大きめの袋2つくらいになったのでぶっちゃけ
お持ちであれば旅行バッグや大きめのトートバッグで代用できますよ!

• K

K

えー!こんなのあるんですね!!❣️
    子育ても初なので、どういうものが便利なのかとか全然わからなくて…😭参考になります!!

• 8月31日

入院バッグはキャリー、陣痛バッグはトートやボストンバッグにしてます!

マザーズバッグは最初はトート(リュック嫌いです)、途中からはリュックでした。今はちょっとした外出しかしないのでミニトートです。

• K

K

ありがとうございます💓💓
    普段は私もリュック使わないけど、きっと楽ですよねー!

• 8月31日