※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

金曜夕方から高熱で5日目。夜は39.8度、昼は38度台。座薬で熱下がり眠れる。鼻水と咳。病院3回、RS検査なし。先生は軽いRSかも。保育園通い始め、疲れと重なるか心配。高熱続く。夜に動く。

どなたか同じような症状の方いますか?
先週金曜日(27日)夕方から発熱し、今日で5日目です。
基本、夕方から夜にかけて高熱です。一番高くて39.8ほど。
日中は平熱か、もしくは微熱でしたが、昨日くらいから日中も
38度台でてり、でなかったり。
座薬はほぼ毎晩入れてます。
入れると熱が下がり眠れるようです。
その時驚くほど大汗かいて頭びっしょりです。
その他の症状では、鼻水と痰絡みの咳です。
すでに病院には3回行っていて、血液検査にレントゲン済み。
•アデノウィルス
•溶連菌
•ヒトメタは違いました。
なぜかRSは検査してません。
先生曰く、軽いRSかな?今週の半ばまでが分かれ目で、
治るなら良くなっていくし、酷くなるかもしれないし。とのこと。園では特にRSは流行ってませんが、兄のクラスに1人
RSの子が出ました。
今月一歳になったばかり保育園も今月2日から通い始め。
疲れにRSが重なったのか?
それともほかのなにか病気なのか?心配です。
熱ってこんなに続きますか?
あと、夜に高熱で寝付けないとき、ぴくっぴくっと動いてるのも気になります。どなたか同じ様な経験があったり、なにか
分かる方、教えてください。

コメント

ゆみ

我が家の子も先週~RSウイルスです。
RSウイルスの検査は1歳未満か入院した患者のみ保険が通りあとは実費の検査になります、、、我が家は2歳半ですが通ってる小児科が無料で検査をしてくれたのでRSだと判明しました(>_<)ただRSだと分かっても特効薬はなく通常の風邪薬程度しか処方されません。熱は5日目でやっと下がりましたが咳と鼻水は続いております。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、、、だからRSは検査してもらえなかったんですね💦5日も熱が続くと心配だし、子供も大変ですよね💦うちも今日が4日目なのであともう少し手持ちの薬で様子見ます。教えて頂きありがとうございました!

• 8月31日
あんぱん

RSの可能性が高いと思います!
RSは5日間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返して、痰絡みの咳と鼻水が出ます🙄
かなりRSは流行っていたので、検査してないだけで、クラスの誰かは持ってると思います!