※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
家族・旦那

3年ほど前、結婚する前に旦那といった海外旅行でトラウマになりそうな出…

3年ほど前、結婚する前に旦那といった海外旅行で
トラウマになりそうな出来事がありました。
長いです😅

バリ島のホテルに着いて一日目でした。
やっと着いた〜、ご飯でも食べに行こうかなと思ったら
どこかの部屋から「お母さん〜」と日本語が。
15分ほど響き渡っていました。
どんどん声が近づいてきて、部屋の外をドタドタ行ったり来たり走り回りながら泣きじゃくっている子供がいました。
あまりに長いので、ドアチェーンをした状態で少し扉を開けて
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけると
すごい勢いで小学校1年生位の男の子が部屋のドアを掴んで
「開けて開けて!!」とドアをガチャガチャ開けようとしました😱
旦那はベッドの方からこっそり覗いていましたが
その子も必死だったと思います。
おそらく、お父さんお母さんはその子が寝ている間にホテル散策(バーとか?)に出かけてしまった。
気づいて部屋を出たはいいけどオートロックで入れなくなってしまった。
叫んでも誰も来ない。唯一通じる日本語が聞こえたらそりゃこうなるよなとおわったあとは思いましたが、もう恐怖でしかなくて💦
一瞬のうちに私も、うっかり声をかけてこんな状況になってしまったけど、もしこの子が本当は日本人じゃなくてこれが外国人観光客を狙った手口で知らない異国で誘拐犯に仕立てあげられてしまったら??とか、そもそも幽霊とかじゃないよな?と色々考えてパニック。
とりあえず落ち着いて、ドアを少し開けた状態で「お名前は?お部屋の番号わかる?どこからきたの?」と聞き始めましたが、男の子もかなりパニックなので「お父さん、お母さん、いない!」しかいいません。
ついには「おしっこいきたい!トイレ!お部屋入れて!」
私の中では誘拐犯の可能性否定できてないのでそれは困ると。
でも部屋の前で漏らされるのも😅
そこそこにいいホテルをとったつもりでしたが、日本人スタッフはいなかったので、カタコトどころじゃない英語とスマホを駆使しながらとりあえずフロントに電話。
「とにかく!!Come!!Come!My room!!」で呼ぶことに成功。
スタッフがきてやっと私も旦那も部屋の外に出て、事情を説明しましたが、それでもそりゃスタッフもこの子が何号室かなんて知らないし、この子も覚えてないし、言葉通じないし。
そしたら「たっくん?」と父母登場。
「あっ、すみませーん。」と30〜40代のご夫婦が軽く会釈して子供を連れて部屋に戻っていきました。
残された私たち2人とスタッフ。
え?結構大変だったんですけど。
とかなりモヤモヤ。よくわからんが呼びつけられたスタッフ(おそらくフロントスタッフじゃなくて清掃スタッフ)にチップ握らせて終了。
一日目にしてどっとつかれて、何も知らなかったとはいえ、
置いていった子供が部屋から出てるんだから事情聞けよ!!
とモヤモヤイライラが止まりませんでした。
しばらく子供怖いね。と旦那とため息をつき
日本に帰ってきてからもしばらくはあの子と同い年くらいの子供が近づいてくるだけでドキドキが止まらないくらいでした。
家族旅行で子供が寝たらバーに行きたくなる気持ちもわからなくは無いですが、子供と自分たちだけでいってるなら、ルームサービスで我慢しようと、旅行の計画を夫婦で妄想する度にこの出来事を思い出します。
それにしてもモヤモヤしませんか??
いまだに夫婦で話して「あれはモヤモヤするよね」って言い合います😂
長文ありがとうございました!

コメント

とみか

えええ😂
海外で、子供が寝た後部屋開けるなんてありえないです😭😭
大変でしたね💦💦

• さてら

さてら

いや、本当に😭その可能性考えてなかったのか、、、と思いました💦
    なんならその旅行の1番印象に残ってる思い出この出来事です(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

いやありえないですね😓
海外なんて何があるか分からないのに日本人って本当に平和ボケしてますしもう少し謝るなりお礼するなりしてほしいです。
私までムカつきました笑笑

• さてら

さてら

そうですよ💦
    「うちの子がなんかしましたか!?」みたいなこともなく、しれーっと「いくよ〜」って感じで手繋いで行きました😅
    ね〜!ムカつきますよね😒
    スタッフは何もしてないけど呼ばれてモタモタしてただけでチップ貰えたんでニコニコしながら去っていきました←

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方が仰る通り子どもが可哀想って気持ちが先走ってドア開けちゃいそうですが、瞬時に先のことまで考えてめちゃくちゃすごいと思いました😱✨

何が起きたかも分からずチップを貰えてラッキー🤞ですね笑笑
    想像できますw

• 8月31日
ママリ

親がありえませんね😱子供置いて部屋をでるって💦
せっかくの旅行で大変な目にあいましたね。
私だったらびっくりしてすぐにドアをあけてしまうと思うので、誘拐のこととか考えられるのが凄いなと思いました😳

• さてら

さてら

世にも奇妙な物語とかの見すぎなのか、オカルトなことから現実的なことまでいろんな可能性が出てきて😅
    その子には悪いですがどうしても部屋に入れたくなかったです。
    そんな恐怖を私と旦那が感じるくらいくらいその子も切羽詰まってました。
    そりゃそうですよね💦本当に、あんなこと絶対しちゃだめだと反面教師にしてます。

• 8月31日