※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

義父との同居がつらく、妊娠中や産後も辛い。旦那にも相談しにくくて不安。いつ抜け出せるかわからず、他人に話しても共感されないのが辛い。

義父と同居が嫌で仕方ありません
旦那は帰ってくる時間がバラバラでほぼ子供と義父だけです
妊娠中も嫌で嫌で旦那に伝え悲しくなったりイライラしたり上の子に八つ当たりしてしまったり…そして今も下の子と上の子と一緒でなんとか家事など幼稚園の送り迎えをやっていますが辛いです。
義父とはなるべく家の中でも会わないようにしていますが疲れます
家にいると思うだけで嫌です
妊娠中も泣いてばかり産後もすぐに泣いてしまい…旦那がいない間嫌な事があってもすぐに言える人がいなく旦那に連絡しようかなとも思うのですが仕事中に私が泣いてたり嫌な事ばかり言ってたら旦那もまたか…と嫌になってしまうのではないかと不安です。私がもっとメンタル的に強ければ良いのですが少しのことでも気にしてしまいます。
妊娠中や産後だからなのでしょうか?いつになったらこんな感じから抜け出す事が出来るのでしょうか…どうせ他の人に言ったところで共感してもらえない事なんだろうなって辛いです

コメント

ママ🐾

何か嫌になるキッカケは
ありましたか?
あたしは義親と同居なんて
とても考えられないので
してる主さんはすごいです、、

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

同居した当初は仲良かったですが料理にうるさく肉嫌い、魚中心で義父は料理が上手です。私は下手です。魚なんか焼くだけしか基本できません。毎日義父だけ別に作ります。以前義父が食べれる物にしてましたがその時はお肉が入ってないカレーで、そしたらまたカレー?と言われたのがキッカケでずるずる一言一言にイライラが募っていきました。
    そして退院したばかりなので気を使って義父が買ってきた鍋焼きうどんが3個冷蔵庫にはいって食べてと言われてまさした。賞味期限は明日までです。明日食べようと思っていたのに義父が今日1個食べてしまいました。既に義父の分のご飯を炊いていた所だったのに…それに3個だったので旦那の分、上の子の分、私の分と思っていたのですがそうでは無かったのか?と苛立ちが…それなら今後も自分で作って食べてほしいと言うのが本音ですが今まで作っていてそうなるのも微妙かな?とも思ってしまいます。自分で食べるなら最初から食べてとか言わないでほしいと思いました。
    こんな少しの事でイライラして機嫌悪くなって挙句の果てに泣いてしまいます……
    こんな事を旦那に言ったらそんな事で…ってなりそうですが(T_T)

• 9月27日
  • ママ🐾

ママ🐾

作ってもらえるだけ
    ありがたいと思ってほしい、、
    いや、この際別々にすべき!
    ストレスは溜まる一方じゃないですか!
    ここで一線引くのも身のためです!
    旦那さんにまず言うべきだし
    嫁の立場を考えられないんじゃ
    誰が嫁を守ってやれるんだって話です!
    誰にも話せず苦しかったですね、
    ここではしっかり吐き出しましょう!

• 9月28日
  • まゆちゃんん

まゆちゃんん

ありがとうございます(´;ω;`)
    旦那は大好きなのに義父の事まで悩むとさすがに何の為に結婚したのかどっちと結婚したのか分からなくなります(ノД`)
    旦那と結婚できて幸せなはずなのに…今のストレスとかいろいろ考えると幸せに思えないです…
    ここに吐き出していきたいと思います
    ありがとうございました(´・_・`)♡♡

• 9月28日
  • ママ🐾

ママ🐾

義父のことなんかで
    旦那さんとの仲も悪くなって
    離婚なんて最悪ですよ!
    大好きと思えるうちに
    それを継続できるよう
    主さんも努力しましょ!
    努力というのは旦那さんに
    お話をする事。
    主さんの心の支えで大好きな
    旦那さんに心の内を話しましょ?
    話す努力をする、
    それも大切でこれからの
    夫婦関係に影響してくる
    大きな事かもしれないです。
    頑張りましょう★

• 9月28日
おしり探偵

何があったかはわかりませんが…
ママリに書き込めばみんなが聞いてくれますよ!!
ここで吐き出しちゃえばいいんです!!
妊娠中や産後は不安定になりますよ!私は今だにです( ̄▽ ̄)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

知り合いの人に弱音はあまり吐きたくないのでここだけが頼りです
    5ヶ月なのに続いてるのですね(´・_・`)つらいですよね…

• 9月27日
ricoco

私もこないだまで義父と同居してました。
妊娠中も毎日一緒でほんと辛かったなぁ。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

一緒辛いですね、、
    いるだけで疲れるし、、
    別に住みたいですが金銭的に難しいですし
    実家に帰ろうとも思いましたが散らかっていてとても帰れる状況ではないです(T_T)

• 9月27日
  • ricoco

ricoco

疲れますよね。育児にはいちいち口出してくるしほんと産後は死んでしまおうかと、、笑
    たぶん産後鬱になりかかりましたね。鬱だったのかな。
    旦那に言いましたよ。離婚するか死にますって。そしたら別居できました 笑

• 9月27日
はるまーま♡

うちも義父と同居してます。
1人目を出産してから、ほんとにしばらく嫌いでした…
でも2人目産んでからは何故かその気持ちも治ったようで何とも思いません(・_・;
私の場合はホルモンがそうさせていたようです(^_^;)
他人と一緒に住むのは本当エネルギーいると思います。ましてや嫌いな人なんてもっと疲れるし、ストレスですよね…
適当にあしらっていくのが1番ですよ〜