※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

最近息子が泣き虫で、イヤイヤ期でしんどいです。急に泣いたり叩いたりするのでストレスが溜まります。周りからのプレッシャーもあり、向き合い方がわからず困っています。

最近息子が泣き虫すぎて少ししんどいです😞
かわいいし大好きなんですが
イヤイヤ期なのかちょっとしたことですぐ泣くし
今さっきまで機嫌よく遊んでたのに急に泣き出したり、
悪いことしたらまだはっきり言葉の意味分かってないので
叱っても意味が分かってないのもあり
私が少し怒鳴ったら逆に叩いてきたり、
目の前のもの投げたりします。
うちの子だけなんでしょうか?😭
こんなことばっかりで、すごくしんどくなります。
シングルなので1人二役しないといけないし
それを了承の上で離婚したとはいえ、
私もしんどくなるときもあります。
周りからは1人二役してあげないとあかんねんで
といわれますが、自分なり頑張ってますが
ストレスも溜まりますし泣きたくもなります。
世の中のお母さんどうやって子供と向き合ってますか。
教えてください😞

コメント

さと

わかりますよーー😭😭
うちの子も意味わからんところでいきなり泣き出したりして、「え?何があかんかった?」ってなること、しょっちゅうです💦嫌なことがあると癇癪して泣くし🥲🥲
公園から帰る時も、息子がいいと言うまで帰れないです😅
ほんと、最近すごく息子に気を遣ってしまいます…泣き出したら終わりなので(手がつけられなくなる程泣くこともある)、泣かないように、機嫌を損ねないように、行動してます😅💦でもこれがいいのかも最近わからないですが…
0歳の頃からよく泣く子で、手のかかる子だなーと思ってたんですが、1歳6ヶ月の頃、天使期がきて👼、聞き分けのいいニコニコ怒ることもない時期だったんですが、最近早くもイヤイヤ期に突入したようです笑🥲😱
うちはまだ言葉が出ないので、ほんとなぜそっちばかり成長するー⁉️って感じです🥶(息子よごめん、、)
それはさておき、1人二役はしなくていいと思います‼️そんなに頑張る必要無いと思います☺️周りを頼りまくりましょう‼️一時保育とか他人に預けたりしてリフレッシュはいかがですか??

  • mi

    mi

    息子と全く同じです😭
    そんな時期なんですかね?😞
    公園とかおもちゃ売り場とか
    やばいですよね💦
    ちゃんと言うこと聞いてあげるの優しすぎます😂
    無理すぎて無理矢理連れて帰ったりしてしまってます。😅

    ほんまそれです!!
    動きとかやることは成長するのに言葉全然覚えません😅

    ありがとうございます😔
    そう言ってくれる人居なかったのでちょっと心に余裕を
    持とうと思いました😭最近でてきたばかりなのでいま実家でお世話になってて仕事がみつかったら保育園に預けて
    仕事する予定なのでそれまでは頑張ります!!
    ありがとうございます😢

    • 8月31日