※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
子育て・グッズ

いつもお世話になっています お聞きしたいのですが産後体調不良になっ…

いつもお世話になっています お聞きしたいのですが産後体調不良になった方はいますか?
なかなか私は体力が戻らなくて😭

• 奈桜(3歳6ヶ月)

コメント

あめふう

あめふう

1人目の時になりました。
産後1ヶ月ちょっとで急に胃痛と熱ですぐ近所の病院に行き胃炎と言われました。
その日の夜胃痛はひどくなりにぎりつぶされそうなくらい激痛で熱も40度近くになり出産した市民病院の救急に行き緊急入院になりました。
内科、外科、産婦人科すべて検査をしたけど結局原因不明で24時間点滴で何日か入院してました。
産後は本当になにがあるかわからないので無理しないほうが良いですよ。

• 4月29日
マリィディジー

マリィディジー

私は産後6ヶ月くらいまで、産後うつと、続く下痢や頭痛に悩まされました(>_<)
でも徐々に回復し、今は元気ですから大丈夫だと思いますよ(*^^*)
辛いですよね(>_<)
お大事にしてください!

• 4月29日
なおっぺ

なおっぺ

産後一ヶ月頃に急に40度の高熱を出しました。原因は不明のまま病院行くも解熱剤だけ出され…それが二週間続きました、地獄でした。

体力は戻るのにもう少かかります。まだ体も心も不安定な時期なので赤ちゃんが寝てるときにママも少しでも寝れたら寝たほうがいいですよ!
お大事にしてください。

• 4月29日
momoたろう

momoたろう

私は体調不良と言うよりは本当に体力がなくなって…(^^;;
最近も少しお出かけして歩いてるとなんだか眠たくなったり体がだる〜くなったり、とにかく休みたい!となります(^^;;
せっかく旦那と子供とお出かけしてるのに元気に過ごしたいんですが帰りの車ではもうグッタリです(´・_・`)なんとか体力つけないと!と思っているところです( ´ ▽ ` )ノ

• 4月29日
yumi0526

yumi0526

私も産後は一気に体力も落ちました(´;ω;`)

10分歩くのがしばらく本当につらくて買い物もなかなかできませんでした。

出産祝いで家まで来てくれた親戚をひーひーいいながら布団のなかで迎えたりしました(笑)

出産前までは元気だったのにちょくちょく熱出したりお腹下したり、、大したことはないんですが確実に体力が落ちたのを実感してます(^-^;

いまでこそ大分おちつきましたが、産後2ヶ月ぐらいはほんと思い通りにならなくて焦りました(^-^;

でもだんだん体力は戻ってくると思いますので普段はできるだけゆったり過ごしてお大事にしてくださいね。

私は産後リハビリがてら親と一緒に抱っこ紐でまったり散歩したりしてました。(赤ちゃん重いしあまり無理しない程度にでしたが)

• 4月30日
奈桜

奈桜

あめふうさんコメントありがとうございます🌸
産後に辛い思いをされたのですね😭
大変でしたね😭
原因不明って😭
私も産後メイクをしてみましたが
目が痒くなり😭悪露が出るためナプキンをしていたらかぶれたりと😭
肌が弱くなっていたり疲れやすかったりします😭

• 4月30日
あめふう

あめふう

生まれたての赤ちゃん残しての入院は最悪でした。
その頃早くも産後はじめての生理が来ていたのでそのせいかなと私は思ってました。
肌も弱くなるし体質変わりますよね。
私、今は10年ぶり2人目妊娠中ですがすでに肌荒れ、髪荒れで産後が怖いです。
産後は気持ちも体も弱りしんどいですが無理せずできるだけ休みながら少しづつ体調戻してくださいね😊

• 4月30日
奈桜

奈桜

マリィディジーさんコメントありがとうございます🌸
産後うつわかります😭なんだか妊娠出産してから生まれ変わった感じです💦 痛くないのに痛いとかとにかく神経質になってたり💦6ヶ月位まで続いただなんて辛かったですね😭
いまは元気なら良かったです✨
ありがとうございます💕

• 4月30日
奈桜

奈桜

レモンティーさんコメントありがとうございます🌸
高熱ですか😭大変でしたね😭
原因不明⁉︎なんだか原因不明多い気がします😭読んでいたら😭
体力戻るのに時間が必要なのですね😭
私はちなみに吸引分娩だったのですが輸血もしたりしたし少し他の人より色々時間がかかるかもねと最近言われました💦

• 4月30日
奈桜

奈桜

レモンティーさんありがとうございます🌸

• 4月30日
奈桜

奈桜

momoたろうさん🌸コメントありがとうございます^ ^
私も体力つけたいです😭
よく子供連れの家族を見かけますがはたからみると大変そうには見えなかったですが自分がママになると凄いなって思います👀✨

• 5月1日
奈桜

奈桜

yumi0526さんコメントありがとうございます^ ^
産後体力なくてびっくりです😭
歩くのが辛いってわかる気がします😭
布団のなかで迎えただなんて😭辛かったですね😭
わかります💦出産前まで元気だったのですね🌟二ヶ月 一ヶ月で回復すると思っていたので😭
気長に無理しない程度に生活します🌸

• 5月1日
奈桜

奈桜

あめふうさんこんばんは🌸
大変でしたね😭
二人目妊娠おめでとうございます❤️
私はしばらく妊娠は・・・とゆう感じですが・・・本当色々辛かったので😭
それでも子供を作ろうと思う思いはそれほど子供は^ ^なんていうかなんていったらいいか 可愛いですよね✨💕
ゆっくり育児していきます🌸
ありがとうございます🌸
あめふうさんも妊婦さん
がんばってくださいね🌸🌸
私は妊婦さん大変でしたから😭

• 5月1日

「子育て・グッズ」に関する質問