※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家事・料理

2歳の息子が家では人参以外の野菜をほとんど食べません。保育園では毎日…

2歳の息子が家では人参以外の野菜をほとんど食べません。保育園では毎日完食でなんでも食べているようです🥬同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
家でも小さく刻んで調理すると他の野菜も食べてくれるのですがレパートリーがないのでハンバーグとご飯物(ピラフや炊き込みご飯など)以外で何かオススメの調理法あったら教えてください✨(スープ系は人参しか食べません💦)
よろしくお願いします😊

コメント

えな

うちの娘も人参しか食べませんー!!!
息子さん、保育園では何でも食べているならいいですね🤣
うちの娘は保育園に通っていないし、たまに一時預かりへ行っても野菜は食べていないようなので困ったものです😭
そのうち食べるだろうと思っていますが、出来れば家でも食べてほしいですよね!
うちの娘は、餃子が大好きです!餃子に入れれば何でも食べるので小さく刻んで入れています。あとはお好み焼きも色々入れて大丈夫なのと、スムージーもたまに作ります!バナナやりんごベースに、葉物野菜とかも入れますが飲みやすいようです!

• ミッフィ

ミッフィ

人参人気ですね😂
    産前産後で預けているのですが📛コロナで家庭保育になって困っています💦
    餃子とスムージー作ってみます♪
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも家では食べてくれないことが多いですが、保育園だと野菜はしっかり食べているそうで、先生に聞くと、野菜を先に出しているそうです!
野菜を食べ終わったら、ご飯とか主食を食べさせているようです。
家だとワンプールであげてしまうので、好きなものだけ食べてしまっていました💧
うちの子は大根サラダ(千切りにしてマヨとツナを混ぜて作ったもの)は食べてくれました!
あとは卵焼きに野菜混ぜて作ったりしています。
参考にならなかったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンプール→ワンプレートです💦
    すみません😣

• 8月31日
  • ミッフィ

ミッフィ

野菜を先に出すの思いつきませんでした!試してみます✨
    大根サラダ美味しそうですね♪卵好きなので野菜混ぜて作ってみます🥚
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

チキンのトマト煮とかどうですかね?💡
あとはミートソースとか🤔🤔

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊両方作ってみます♪

• 8月31日
けろけろけろっぴ

家では全くたべないです😊

• ミッフィ