※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
妊娠・出産

木曜日の診察で妊娠糖尿病を伝えるべき。母子手帳と健康診断結果も持参する方が良いでしょう。

1人目の時、糖負荷試験で妊娠糖尿病が発覚したのですが、木曜日初めて診察してもらう時にその事話ししたほうがいいですよね?😣1人目の時とは違う産院に行く予定なので早めに伝えておくべきか悩んでまして‥😵
母子手帳と今年の2月に健康診断をした結果を持っていこうかなとも思ったのですが、それはやりすぎですか?😣

コメント

しぇり

伝えたらいいと思います。
私も産院変えましたが、一人目の妊娠出産のことは詳しく聞かれました。母子手帳があると便利だと思います。
健康診断の結果は気になることがあるなら見せて伝えてもいいと思います。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり全て伝えておくべきですよね😣不安なのでそうしてみます😉

• 8月31日
サオリ

伝えておくべきだと思います〜!
ですが私総合病院で一人目妊娠糖尿、二人目も同じ病院ですが12週OGTTギリギリセーフ…でしたが怪しく思っていて前回の残りで血糖値一週間測ってみて産婦人科の先生に見せたらうーん…ちょっと高いかな?気になるなら糖尿の先生に診てもらう?と言われ16週の時にその測ったのを見せたらアウトだね!妊娠糖尿だね!と言われました😂

一人目の時も思ったのですが早期発見をそんなにしなくてもいい病気なの?ってくらいOGTTもまぁそのうちするしーって感じでした。
伝えても、その検査までは放置かなと…
あと妊娠前の健康診断は妊娠糖尿は胎盤が関係するので数値が違うのかなーと思うのであまり参考にならない気はします😵‍💫
長文すみません!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱり母子手帳だけ持っていけばいいですかね🤔前回は食事療法でってぐらいの軽度の妊娠糖尿病だったので、早めにわかっておいたほうがいいかもしれないので先生に明日伝えてみようと思います🙆🏼‍♀️

• 9月1日