※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の推定体重が小さめで、胎児発育不全と診断されています。先生からは、異常が見つからないため生まれてみないと原因は分からないと言われています。同じ状況の方のお話を聞きたいです。

胎児の推定体重について👶
31週5日の時の妊婦健診で赤ちゃんの推定体重が1281gとかなり小さめでした。
中期頃から小さめだね〜と言われていました。
頭が特に小さめです😂
現在は胎児発育不全と診断を受け、自宅安静中です。

ウイルス感染、血圧、その他エコーで見る限りでは異常が見つからないので
ただ単に小さいのか、また別の問題があるのかは生まれてみないと分からない。と先生から言われています。

自宅で一人でいると検索魔になって不安になってしまいます…
胎動は痛いほどに感じるし一生懸命生きている赤ちゃんに申し訳なくて😢

そこで、私と同じように小さめと診断されている方、また診断されていたけど無事出産された方のお話をお伺いしたいです🥰

コメント

かなで

30wで1300、32wで1500…
ずっと小さめと言われ続け、40wで推定2400でしたが、予定日翌日に産まれてみたら2300でした😅
小さかったからか、スルンと産まれましたよ。
そのときの先生には、小さくても週数が大事だから大丈夫だよ!と言ってもらえました。
今7歳になりますが、普通に大きくなってきて風邪も引かず、元気に過ごしてます😊

• ゆー

ゆー

小さくても週数が大事…🥺
    幸いにも切迫早産ではないので予定日を無事迎えられるように安静に過ごします🥰!
    7歳の元気なお子様、、可愛いだろうなあ😍💕

• 8月31日
もも

うちも31週6日で1439gで、小さめと言われてました😌
21週ごろから小さめと言われて、25週で胎児発育遅延と診断され、自宅安静になりました💦
血液検査や、エコーもじっくり診てもらったりしましたが、結局産まれてからもはっきりした原因は不明でした🤔
ただ、血液検査の結果私の病気が判明したので、しいて言うならそれかな…?ということでした😅

ずっと心配でしたが、元気に産まれて、ミルクもしっかり飲むし、一緒に退院もできました🙌
私の病気の影響で、数値が一部悪いところがあったので、1ヶ月検診は別枠で受けたくらいで、小さく産まれたのが嘘のように、すくすく大きくなってくれています☺️✨

不安があると思います。
私も検索魔でしたから、分かります😂!
でも、赤ちゃんは一生懸命成長しようと頑張ってくれているので、ママは信じて、一緒に頑張ろーって言ってあげてください💕
あと、私はママリで果物の果糖がいいと聞いて果物よく食べてました🙋!

• ゆー

ゆー

はっきりとした原因は無かったのですね…😢
    無事元気に産まれて一緒に退院できたの素晴らしいです☺️!!

特にこの時間になると眠れなくてひたすら検索してばかりです…😭
    果糖がいいのですね、バナナが安いので沢山食べたいと思います!🥰🍌

• 8月31日

34w頃から発育不全気味で、生産期に低出生体重児で産まれました👶🏻!
私も感染やエコーでも異常無く、産まれてみてからしか分からないと言われていました。
結果、小さいだけでした!!
うちの子も頭小さめと言われていましたが、産まれてからも小顔です❣️

元気に産まれてきてくれて、
特に発達の遅れもなく
とーっても元気に育っています❤️

顔や姿を見るまで不安だったのでお気持ち分かります😢
先生や助産師さんたちから、小さめでも元気に産まれてくる子は沢山いるよ💕と聞きました!

• ゆー

ゆー

結果小さいだけだったのですね😢💕
    私もそうであって欲しいです…!
    小顔ちゃん可愛いですね♪

本当に、出来れば何も病気が無く無事に生まれてきて欲しいです🥺

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も31週2日で1490g、いつもエコーで少し頭が小さめでした👶
私自身も2300gで産まれ、遺伝要素もあるかもねと言われ特に検査や安静指示などなく健診が少し人より多めくらいで過ごしていました!
産まれて2800gで予定日超過だったので確かに予定日越してるにしては小さめでしたが2500g以上で生まれてきました☺️
産まれてきたら、臍帯が細かったみたいで助産師さんに「この細い臍帯でよくここまで成長したね!」と言われました!
私も家で1人でいる時は検索魔になって不安になって…でした😣
果物食べるといいとか、安静にしてるといいとか調べると出てきてたので果物よく食べるようにしてました🍎
あとはご飯の量がそんなに食べれなかったのでおやつたべたり分食してました!

36週あたりからぐぐーっと頭の大きさも成長して、今では体つきは平均以上に成長しています😁✨

あっという間のマタニティライフ、楽しんでください🤰❤️

• ゆー

ゆー

私と夫は結構大きめに生まれたので少し不安になっていました😭

ママリさんは臍帯が細かったのですね…!
    でもしっかり体重もあって無事産まれてきてくれて本当に良かったですね( ; ; )❣

果物しっかり食べて、安静にしておきます️^ ^

残りのマタニティライフ、心穏やかに過ごしていきたいと思います🥰

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私もずっと赤ちゃん小さめと言われていて31週で約1400g、33週現在約1600gです🥲
毎回健診で大きくなってて欲しいな〜と願いつつ、毎回小さめだね〜と言われてます😂特に他に異常が指摘されたわけではないですが毎日不安です…
でもこれも我が子の個性なのかな〜
とプラスに考えるようにしてます😊

あと、安静にしてたらおっきくなるよ!と先生に言われてるのでひたすら横になるように意識してます😂

• ゆー

ゆー

小さめと言われると不安になりますよね😢
    私も個性だと思ってプラスに考えるようにします☺️!!

ひたすら横にして血流を赤ちゃんだけに向けたいと思います😂!笑
    お互いに無事元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私はまだ今のところ小さめと言われた事がないのですが、フルーツをたくさん食べると大きくなるみたいです!!私がフルーツ好きで妊娠中我慢できなくよく食べてしまいます💦

• ゆー

ゆー

フルーツがいいみたいですね🥰
    今日さっそくブドウを食べました♪
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶❣️

• 9月1日