※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

来年の2月に兄の結婚式があります。皆さんならどういった服装で参列され…

来年の2月に兄の結婚式があります。
皆さんならどういった服装で参列されますか?
実際に参列された方も教えて頂きたいです☺️

マナーとして親族の既婚者は色留袖が望ましいことは
承知していますが、参考までにご回答頂けると嬉しいです🥺🤍

コメント

蕎麦

コロナで中止になりましたが色留袖で参列する予定でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆♡

• 8月31日
らら

義姉の結婚式は色留袖で参列する予定ですがコロナがもし落ち着けばリゾート婚になるのでそうしたらネイビーの落ち着いたドレスにする予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔✨
    ありがとうございます🤍

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ネイビーで膝下のワンピースにしました☺️
お子さんが動き回る時期でもあるので追いかけたり抱っこしやすい服がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供がまだ小さいと着物だと何かと大変ですよね😂
    ありがとうございます❣️

• 8月31日
ママリ

実姉の結婚式に「子供が小さいからドレスでいいよ〜」と言われ、ネイビーの袖あり膝丈ドレスの予定でした✨
周りからは散々ドレスにしろと言われたのですが、私が張り切り過ぎて結局色留袖にしました。笑
実際かなり大変だったので、ドレスにすれば良かったと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験談とても参考になります🥺
    私も実母からはドレスでもいいんじゃない?と言われているのですが、私自身は色留袖が着たくて🤣💕笑
    ちなみに参列された時はお子さんはおいくつでしたか?😌

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

子供が1歳3ヶ月の時です💕
    旦那が「俺が見るからいいよ」と言ってくれたのですが、娘が緊張のあまりママべったりになり常に抱っこでした🤣
    抱っこじゃなくて旦那さんが見てくれるなら大丈夫だと思いますよ💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ大変な時期ですね🥺
    確かに普段と全く違う初めての雰囲気だとママ以外ダメスイッチ入ったりもしますよね🤣💓
    なかなか着れる機会もないと思うので、旦那さんにも協力してもらいながら色留袖で参列しようと思います❣️
    ご丁寧にありがとうございました🤍

• 8月31日