※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1.5cm程のゴキブリが出ました😭土曜日の深夜に寝室で1匹出て駆除しました…

1.5cm程のゴキブリが出ました😭
土曜日の深夜に寝室で1匹出て駆除しました!
今日隣の子ども部屋のおもちゃラックの下から1匹出たのでゴキジェット!
どこに逃げた⁈と探している最中に今度は上からもう1匹出てきました😳
上から出てきたのはゴキジェットをかける前に取り逃しました😭
結局2匹共殺せたのですが取り逃した時に見たのと大きさが違うような…
一度に3匹も同じ場所から出てくることありますか?
今日帰りが遅く19時に洗濯物を取り込み、雨戸を閉めたのでその時に入ってきたのか、家の中で産まれてしまったのか…😢
おもちゃラックはちょうど閉めた雨戸の隣にあります💦
明日ゴキブリムエンダーを買ってくる予定です😞

コメント

ぽせ

それだけ同じタイミングに何度もだと、もう家の中で繁殖してるんじゃないですかね…

• ママリ

ママリ

家の中で生まれてそうですよね💦早急に対処してみます😭
    ありがとうございます😢

• 8月31日
ばったんばったん

多分成虫ですよね?
今まで気付かなかったなら入ってきたんじゃないかなと思います💦
成虫でも5mmの隙間があれば通れてしまうそうですので…
ちなみに色は茶色と黒どちらでしたか?

• ママリ

ママリ

検索してみたのですが、クロゴキブリの幼虫だと思います💦
    まだ成虫ほど大きくはなかったです😥
    1.5cmもなくて1cm〜1.2cmぐらいかなぁと思えてきました😥

• 8月31日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

幼虫っぽいんですね
    検索させてしまってすみません😭
    段ボールとかに卵がくっついてきたのかもしれないですね…
    我が家も先日ゴミ箱の中からクロゴキブリの成虫が出てきて今いろいろ対策中です💦

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😣チャバネだったら家の中で育ってるという知識はあって、検索するまではチャバネっぽいと思っていたので写真見てクロと判断できたので良かったです😣
    先日のゴミの日まで段ボールが家に2週間置いてありました😭
    ゴミ箱の中から出てくると焦りますね😣
    夏も終わるのに今頃出てくるのかとびっくりしています😭

• 8月31日
  • ばったんばったん

ばったんばったん

お返事ありがとうございます!
    本当にびっくりしますよねー…
    我が家は5月にチャバネが2回出たきりだったので完全に油断していました
    ムエンダー、明るい所にフラフラ弱って出てくるようなのでお気を付けてください💦
    水槽や爬虫類のペットがいなければムエンダーはとっても楽ですよ!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

こちらこそお返事と、回答とありがとうございます!

私も久しく出ていなかったので油断していました😢
    ムエンダーやるとフラフラ出てくるんですね😱
    日中フラフラされると困るので旦那がお休みの日にやりたいと思います😥
    水槽もペットもいないのでムエンダーやりたいなと思っています😣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うわ、同じような状況です💦
金曜日に2匹出て、日曜の朝にムエンダーとゴイスしたのにその夜に1匹出ました😭
うちも小さめのやつで…ちっちゃいやつはやっぱり家で孵化した可能性が高いみたいです💦
明日もう1回ムエンダーしてブラックキャップも買ってこようかな😭
一緒にがんばりましょう〜😭

• ママリ

ママリ

ゴイスってのもあるんですか⁈
    真夏に連続で出てきた時はお風呂場だったので排水溝から上がってきたんだなぁと思えたのですが、今回は部屋だったので恐怖です😭
    一度見ちゃうと怖くて眠れないです😢お互い頑張りましょう😢

• 8月31日

我が家もクロゴキ3cmサイズが初めてでてきてパニックでしたか、会社の人にゴキちゃんストップという駆除剤をごりおしされたので調べてみたら、クチコミとてもよかったのでよければ買ってみてください。Amazonで早くて翌日に手に入ります。

ただ小さいお子様いるので、手の届かないとこに置く必要はありますが、

害虫駆除会社も使用しているプロ使用のもので、職場の人もこれおいてから今年は一度も見てないとのことです。繁殖してるならなおさら、根絶やしにするのに適してるとおもいます!

我が家もデカイの1匹でて逃して。後日別の場所ででてきて殺したのですが、大きさが微妙に違うような。ほかにいるのでは?と、もう怯えまくってる日々なので、これ設置しました。設置したから明日からでないってものではないですが、安心感がちがいますよ!