※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴぃ
産婦人科・小児科

予防接種の際に、首の座りが遅いことについてかかりつけの先生に聞いてもいいでしょうか?他の気になることも聞いていいですか?不安です。

保健師さんに首の座りが遅いから
今度予防接種の時にかかりつけの先生に聞いてください。って言われたんですけど、予防接種の時にそのような事聞いてもいいんでしょうか?
皆さん予防接種の時には、予防接種の事以外で気になることは聞きますか?

不安なので教えて下さい。。。

コメント

いりたけ🍄

普通に聞きますよ😊👍

  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    そうなんですね!
    心配性なのでまた今度来て!とか言われたらどうしようと思って😭😭
    安心しました😊

    回答ありがとうございました🙏☘️

    • 8月30日
deleted user

他に何か気になることありますか?とか聞いてくれたことがあるので気になること聞いてます😌✨

予防接種のときに保険証も一緒に出すので、聞いて大丈夫だと思いますよ☺

  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    聞いてくれるんですね😳!
    私のところの先生は、はい!はい!次!みたいな感じなので😨

    普通に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️☘️
    回答ありがとうございました🙏☘️☘️

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちがよく行くかかりつけの先生も
何か不安なこととかある?っていつも聞いてくれます(*^^*)
相談して大丈夫だと思いますよ🎶

  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    それは答えやすいですね☺️☘️
    私のとこの先生はあんまり聞いてくれないので、ちょっと、不安で😰
    でも今度は普通に相談してみようと思います☺️

    回答ありがとうございました🙏💮

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んで一番最初にかかった小児科は微妙だったので途中で変えました😅笑
    今、定休日とかもあるので2箇所かかりつけがありますが、どちらの先生も話をよく聞いてくれるのでありがたいです!
    先生によって結構対応違いますよね😢

    • 8月30日
  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    なるほど、変えるのは考えていませんでした😳
    やはり人間なので合う合わないありますよね💦
    2つくらいかかりつけがあるのはいいですね☺️
    今度聞いてみて反応が微妙だったら病院変えるのもありですね!

    色々ありがとうございます❤️

    • 8月31日
deleted user

いまだにめちゃくちゃ色々聞きます!

マイペースすぎるとか、歩く様子がないとか、自分のシンボルめちゃくちゃ触る、離乳食食べない、バナナばっかりとか色々…😂

  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    シンボルめちゃくちゃ触るのは笑っちゃいました😆笑
    色んな事を聞いていいのですね😊
    よし!早速今度私も相談してみたいと思います😚

    回答ありがとうございました🙏💮

    • 8月30日
◆ことり◆

子供のかかりつけ小児科は、予防接種の時は他の診察🆖なので、気になることがあったらその都度診察予約を取って相談しています😂

  • ママぴぃ

    ママぴぃ

    えー!そうなんですか!?
    病院によってはNGなのですね😫
    他の方が相談していると聞いて安心していたんですが、これはちょっと確認してみないとですね😰
    一度受付の方に聞いてみます
    ね😖

    回答ありがとうございました🙏💮

    • 8月31日