※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院中。促進剤飲んでも進展なし。背中にチューブ入れて怖さを感じ、疲れと不安で眠れない。明日は促進剤点滴で出産予定。3人目の無痛分娩で不安いっぱい。

計画無痛分娩で今日入院して
朝から促進剤の錠剤を3回に分けて飲んだけど何もおきず
本当に丸一日モニターつけてたから自由に体動かせずバキバキ&足ダルい(笑)
そして背中にチューブ入れました。
めちゃくちゃ怖くて涙でた(笑)
ホントに怖かった😭
内診グリグリは悶絶したもののバルーンは子宮口が5cm開いてたから無し❌

今とにかく背中が気になって寝れない😅
ベットが固く体バキバキ(笑)
同じ体制のせいで圧迫されたからか方足がだるおもー😖
メディキュット履きたい(笑)

明日の為に寝たいけど緊張もしてて寝れる気しない😭

とりあえず今晩陣痛が来なければ明日朝一点滴で促進剤。
明日産みます。

3人目で初めての無痛分娩。なんだか不安いっぱいです😭

コメント

はなまる

お疲れ様です!
私も2人とも計画無痛分娩で産みました〜😌
背中気になって寝れないですよね💦💦
1人目の時2日間かかったのでわかります🥲
無痛分娩は麻酔入れてから、とにかく寝て体をリラックスさせるのがお産進めるコツです☺️!
本当に大変だと思いますが、頑張ってください〜😭❤️‍🔥

  • はんな

    はんな

    2回も無痛を経験されてるんですね!
    出産の痛くて辛いのが嫌で無痛にしたのに普通にこれはこれで思ってた以上にツラいですね😭
    出産って本当に大変だとつくづく思いました。
    リラックス…動画みたりしてなるべく違う事考えるようにしてみて頑張ってみます!

    • 8月31日
B

お疲れ様です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私も今現在麻酔していてベッドから動けずです…身体だるいですよね💦
何回寝て起きても夜中です(笑)

張りが5分間隔だから早めに麻酔始めようと言われてスタートしましたが、張りも痛みも落ち着いてきてしまって、定期的にされる導尿が痛みもあってしんどいです😭💦

朝早めに促進剤始めてくれるそうですが、それも効き目があるかどうか…お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね🤱
しんどい時ですが…あと少し頑張りましょう〜(*ˊˋ*)ノ

  • はんな

    はんな

    おぉ~同じなんですね!!!

    辛いですね😭
    ほんと起きても起きても朝じゃなくてガッカリです💦

    私は全然張ってないので、明日の点滴で一気に進みそうです😱

    長かったマタニティ生活もこの辛い状況も本当にあと少しで終わりますね!
    可愛い子供に会えるの楽しみにお互い頑張りましょう!

    • 8月31日
a29

わたしも昨日から、計画無痛で
入院していますが、昨日は生まれず……子宮口5cm止まり。
ホントに産まれるの?と思ってます!
幸い、背中の針は気になることはないですが、次々と出産してるのを見て早く産みたいーと思ってます!

  • はんな

    はんな

    同じですね😄
    背中気にならないみたいで羨ましいです😭
    これさえ気にならなかったらもっとリラックスして過ごせたのにと💦

    お互い今日母子ともに無事健康に出産終えられるよう頑張りましょうね🤗✨

    • 8月31日
むん

ずっとベットで寝ていないといけないら感じですか?😖

寝ているよりも座ってる方がお産が進むみたいですよ☺️
私はずっと分娩台の上であぐらで座ってました😆
効果があったかわかりませんが、あぐらで腰を回したりしてました😆