※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃこちゃこ
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスください。離乳食セット以外に必要なものは?ブレンダーは必要ですか?準備に必要な覚悟や気持ちがあれば教えてください。

離乳食を始めるための準備についてアドバイスください!

もうすぐ5ヶ月の娘がいて、そろそろ離乳食の準備しないとなーと思ってます。
ミキハウスの食器セットをいただいていて、作るものだと、すり鉢すり棒、果汁絞り器、おろし器、裏ごし器がついてます。
これらの他に、あった方が良いものはありますか??ブレンダーとか必要ですか?

ちなみに、こういう覚悟がいるよとか、こんな気持ちで臨んでねとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

3kids mama

うちは、すり鉢しか使いませんでしたー(^ ^)ブレンダーあったら便利ですよね( ^ω^ )けど、なければないで全然大丈夫ですよー😀
のちのち100均で売ってる麺切りハサミは役立ちました(^ ^)
私は2人目ということもあり、1人目はちゃんと手作りしてましたが、初期のペーストは市販のをよくあげてました😀もちろん手作りが1番ですが、忙しければ市販のを使ったりとママの負担にならないようにするのが1番だとおもいます(^∇^)

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!
    えー、すり鉢だけでいけるんですね!すごい!どんな感じでやってくのか見当つかないので、勉強になります。
    麺切りハサミは、100均であるんですね!危うく赤ちゃん本舗で高いの買っちゃうところでした💦

市販のも使って良いんですね(^_^)正直、離乳食無茶苦茶大変だよなぁ…って不安になってました(>_<)昆布からお出汁とったことなんてないし(笑)

参考にさせていただきますm(_ _)m

• 9月27日
りな♀♀twins

うちは双子で量も2倍なのでブレンダーを
購入しました。確かに楽です(*´ω`*)
でもすぐ使わなくなりますよー😱

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね✨それなら量も多いし、ブレンダーいるんですね。でもすぐ使わなくなるんですか?!トロトロにする期間は意外に短いんですかね…
    参考にさせてもらいます!

• 9月27日
  • りな♀♀twins

りな♀♀twins

2人ともわりとパクパク食べてくれて、すぐ丸呑みするようになったので
    7倍、5倍…と早めに進めれたので
    今11ヶ月ですが普通に炊いたご飯食べてます♡

• 9月28日
ゆみ

今回で三人目ですが1人目のときはすり鉢や裏ごし器だしたが今回はミキサーをつかうようになってからすごく時間の短縮になり楽になりました。おかゆは裏ごししないといけませんがブレンダーやミキサーはオススメです。

• ぽちゃこちゃこ

ぽちゃこちゃこ

ありがとうございます!

ミキサー便利ですかー💦実は、部品も多いし、ちゃんと洗えるかとか心配で…というか、洗うの大変かもなんて思ってました(>_<)
    一回すり鉢で作ってみて、検討してみようかな。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日