※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃ
妊活

遠距離恋愛中で子宮内膜症を患っている女性が遠距離妊活について相談。月2回会っているが、基礎体温未計測。月経周期の平均を参考にタイミングを取りたいが、具体的な方法が不明。ピルで排卵期を調整する方法も模索中。遠距離での妊娠成功・失敗についてアドバイスを求めています。

遠距離妊娠希望です。

彼が転勤で遠距離恋愛なのですが、私が子宮内膜症を患っていて、医者には「妊娠予定しないなら手術。妊娠予定するなら手術は今しない」と言われて彼に相談して先に子供を作るという方向でまとまったのですが、遠距離で妊活成功した方いらっしゃいますか?

彼とは月2回、2-3泊ずつくらいします。

計っても合わせられないかなと思い基礎体温はまだ測っていません。

どうやってタイミング取れば良いか正直わかりません、。

平均月経周期って目安になりますか??
28日だったり34日だったりで3ヶ月平均30日なんですが..。
平均月経周期参考にして出向いたり、基礎体温を計って私から出向くしかないのかなぁ~と考えてます。

ピルで彼が安定して来る月末に排卵期が来るように調整したり。。

遠距離で妊娠成功、失敗なんでも良いのでアドバイスください。

遠距離妊活は医師も納得なので、そのご意見はごめんなさい。

コメント

とも

まだ成功していないですが、遠距離妊活中です☺️新幹線も使って4時間の距離で会えるのは月に1回2-3泊くらいです♪親近感わいてコメントしちゃいました…。
私は基礎体温を計って、排卵検査薬も使っています。だいたい自分のリズムもわかってきたので今月はピルを飲んで調整にチャレンジしてます。うまくいくといいんですが…。
今後についての主人と決めたことは「自己流タイミングの間は私が行くけど、本格的に通院始めたらそっちが来てね」です。病院に定期的に通い始めることを考えたらその病院は女性側の近くにせざるおえないですし…ね?
お互い早く赤ちゃんを授かりますように✨

• かめちゃ

かめちゃ

妊活期間は今どのくらいなんですか??

私は本当に最近の話で1ヶ月くらいですが、テンションが上がってしまってて、、(笑)

• 9月27日
  • とも

とも

6月に受けたAMHで結果1.39 ng/ml(42-3歳相当)と知って、焦って始めたところです。実年齢27歳で30歳くらいで子供欲しいなーと漠然と考えていたので、急展開過ぎて私もテンション変に上がっています (笑) でも、落ち込んじゃうよりはいいかな?と突き進むことにしました✨
    今はピルの副作用なのかPMSなのかよくわからない下腹部の痛みと戦っていますが、幸い我慢できる程度なのでタイミング取れるかどうかのほうが気になっているところです☺️

• 9月27日
  • かめちゃ

かめちゃ

(笑)の実年齢は29で転勤終了が2年後なんですが、医者にはそれだと遅いと言われて焦り😖

今度は遠距離でタイミング取れるのか、この日はどうだとか先読み(笑)
    それこそ排卵期もわかってないのに意味がわかりません(笑)とりあえず月経周期安定してる方なのにピッタリ合わせようとマカを飲んでみたりね(笑)めちゃくちゃでしょう??へへ

29日に病院行く日なので色々聞いてみますが。

医者的の妊活リミットも聞いて、そのあいだの妊活方法とかね。
    それで妊娠出来なかったらひとまず手術して、のんびり妊活して出来れば良いかな。
    もしくはちゃんと彼が帰ってきて結婚して作れば良いかなとか色々想像しながらテンションあがってます。

やっと遠距離妊活同士が居て更に上がったり(笑)

• 9月27日
  • とも

とも

私も2年後まで待てる確証はないと言われました💦焦りますよね…。月経周期安定してるのいいですね♪なんだか遠距離でタイミング取るの難しいからこそ、取れそうだとそれだけでなんだかワクワクします✨焦ってるのか楽しんでるのかよくわからないテンションです(笑)
    検査はもういろいろ受けられました??今後どうするか決めるために検査とかしとくのもいいかもです。私みたいにAMH低いとやっぱり早めがいいってなるかもですし…。あと、風疹の抗体も!私は抗体なくって2ヶ月お預けをくらいましたー😖そのへんもぜひお医者さんに聞いてみてください♪

• 9月27日
  • かめちゃ

かめちゃ

~年齢は、恐ろしいので敢えて知ろうとしないのです(笑)

ただ、ブライダルcheck興味ありますが、知らなくていいことまで知りそうでね...。

ひとまず自己流タイミングとか明日病院行って聞いてみます

良さそうな話が出たら共有しますね!

• 9月28日
  • とも

とも

そんなんですねー♪私は知らないほうがストレスなのでいろいろ検査やっちゃう派です。低くてショックでしたが、低AMHも早めに知れてよかったと思います☺️ただ、確かに知らなくていいこと知ってストレスになることも…。
    遠距離妊活にいい話あったらお願いします✨

• 9月28日
  • かめちゃ

かめちゃ

役立つ話じゃないですが....。

遠距離中は自己流タイミングでするのが一番良いって。
    遠距離だからって、確かに色々手段も検査もあるけど、遠距離終われば普通に妊娠出来る場合、その検査等は負担になるから、とりあえず自己流タイミングで、この辺が排卵予想ついてきたら、休みうまく使って、前準備として1-2週間一緒にいられるように。それで合えばラッキー合わなければ残念。って
    良い先生でしょ?(笑)

~年齢はあくまでも目安で、一致はしないよ、焦らずねって😊

遠距離妊活、2、3年or近くにいて数年出来ない場合は考えるけどって。

私の場合は2年後は近くに居られるので、妊活と手術半々で3ヶ月検診しながら状態見て先生がもうダメってなった時に手術して、第二次妊活します( ˇ-ˇ )

• 9月29日
  • かめちゃ

かめちゃ

追記、。

先生に、1-2週間一緒にいられるようにって言われて、多分私達がこの辺が排卵期かな?って思ってるのと病院検査で排卵予測がつく期間って、その差1-2週間内なんだろうなぁって思いました。

因みに卵管の詰まりを見るのは有りだねとは言われました!
    でも私は喘息持ちだから、微妙だから保留ですが、まだやってなければ視野に入れても良いのでは??(ɔˆ ³(ˆ⌣ˆc)

• 9月29日
  • とも

とも

そうなんですねー…。排卵痛や体温の変化と排卵検査薬がそこそこ一致するので4-5日くらいで勝負しようかと思っておりましたが…お互い前途多難ですね💦
    排卵しても届いてないと困りますもんね!実は私も気管弱いですが、今度先生に聞いてみます✨情報共有ありがとうございます♪

• 9月29日
れん

平均月経周期は参考にならないと思います。そもそも無排卵の可能性もあるので。ピル飲んでも、排卵無かったら駄目ですもんねぇ。経験無いけど、何か難しそうですね( ゚ε゚;)
排卵前後は1日間隔で行為しなくちゃって人も居るし、それも前提として排卵日が確実でなくちゃいけないし?

精子凍結して人工受精とかは予定無いんですよね?
病院でエコー見ながら排卵日を見定めてもらって、タイミングよく彼が来てたらそこで行為。
どうしてもならかめちゃさんが出向くしかないですかねぇ。

因みに、何処と何処の遠距離なんですか?

• かめちゃ

かめちゃ

医者にはちゃんと排卵出来てるから自然妊娠可能だよとは言われてます。

平均月経周期は当てになりませんよね、。

東京と九州です。

• 9月27日
  • れん

れん

(゜ロ゜)!!遠いですね💦💦
    中々頻繁に通えませんね(涙)

上手く行くことを祈ってます!!

• 9月27日
  • かめちゃ

かめちゃ

そうなんです。それでも仕事上、月2回来れる彼なので大事にしたいですよ、、。

もし良い排卵予測できる方法や遠距離妊活成功例とかあったら教えて下さい(><)

• 9月27日

私は旦那が単身赴任ですが、妊活してましたよ!
月1.2会えるかな?くらいで、1泊2日のタイミングだったりしました!

私は生理周期が28~32くらいで、だいたい生理開始から12日後位から排卵検査薬を取り入れてタイミングをみてました!
後は伸びおりも私自身は排卵前に出るのでしっかりみてました(*^^*)!

週末の排卵ってなかなかむずかしいですよね。
例えば月曜火曜辺りに排卵の場合、伸びおりや排卵検査薬を使って排卵前だと分かれば、その週の土曜には必ず帰って来てもらい、土日にタイミングをとって精子が子宮内にいるよう努力しました!
因みにタイミング指導は受けてないです!
妊活1年半で2回はそれでも妊娠出来てるので、やはり自分で排卵のタイミングを見極めるのが大切かと思います!

参考までに…^^

• かめちゃ

かめちゃ

あまり気張らずいきます!

(笑)は胸が張ったりするのが排卵後っぽいのでわかりにくいんですよね、。

ただ内膜症の影響で生理前にキリキリ痛むので、それが排卵前か後かがわからないので、排卵検査薬使ってみてはっきりさせれるならしようかなぁと思えました!

• 9月27日