※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
お仕事

2人目の産休を1人目の育休にくっつけることは可能ですか?職場に一度働かないといけないのでしょうか?

1人目の育休中に2人目をめでたく妊娠し、本日職場に妊娠した旨を報告しました。予定日が4月5日で、仕事の復帰予定が4月だったのですが、2人目の産休をくっつけることってできますでしょうか??
職場に一回働かなあかんかった気がすると言われたのですが、どこかで復帰しなければならないでしょうか??
※1人目の産休前に育休は短くできないと言われました!!

コメント

ひみ

育休中に2人目妊娠しました!
10月1日復帰予定でしたが、出産予定日から10月下旬に産休入る計算になったので、育休延長して産休とくっつけましたよ💡

• ネギ🥒

ネギ🥒

貴重なアドバイスありがとうございます!!
    そうですよね!!育休延長やったり、産休とくっつけたりしてくれますよね!!🥺🥺

• 8月30日
  • ひみ

ひみ

きっと大丈夫ですよ!
    ちなみに、育児休業給付金も2人目ならもらえますよ😊

• 8月30日
  • ネギ🥒

ネギ🥒

ホッとしました!
    このコロナ禍に復帰なんてやだーと思ってるので焦りました笑
    ありがとうございます😊
    助かる情報ありがとうございます😭😭😭

• 8月30日
092159

二人続けて育休取りました。
4月復帰で4月が予定日なら、3月に産休入るので働く必要は無いと思います。

• ネギ🥒

ネギ🥒

貴重なアドバイスありがとうございます😊😊!!
    そうですよね!!良かったぁ😂
    ホッとしました!!😌
    ありがとうございます!!

• 8月30日