※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

息子が登園自粛に反対し、悩んでいます。周囲の感染状況やワクチン未接種も考慮し、どうすべきか迷っています。

登園自粛させようと思っていたのですが、息子に言うと行きたいと泣かれてしまいました。
大阪で、周りの商業施設や友達の子どもも感染者が多いのと、私と旦那のワクチン接種もまだなので自粛しようと思っていましたが、息子が可哀想で、やはり行かせてあげるべきなのかと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

ちび

他にお子さんの好きなことはありませんか?うちは下の子も小さくて大変なので、大好きな動画を見せてしまってますが、最初は保育園行きたいと言っていたけど、動画たくさんみれるよ?と言ったら、わかったと言ってました😅

同じく大阪に住んでいます。
娘の幼稚園も先週から
始まりました!
少し迷いましたが…
旦那だけ1回目ですが
ワクチン打てたので
うちは登園させています🥺
もし、行かせないとなると
買い物に連れて行ったりで
どちらにしろ外出は
しないといけないので
感染予防徹底されている
幼稚園だとまだ安全かなと思い
行かせることにしました…

さつき

大阪の感染者は今日も月曜で最多でしたもんね😭自粛できるならしたいですね…

お子さんが楽しみにしていた気持ちも分かるし行かせてあげたくなりますが、ご両親ともワクチン未接種とのことなので、もしもの時のことを考えるとお子さんのために休ませたいです。

先生にお手紙を書いて幼稚園に送るとか、ミニチュア幼稚園を一緒に工作してお人形で幼稚園ごっこをするとか、登園できなくても幼稚園を感じられるような楽しみを見つけられるといいですね😥