※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

全く育児についての質問ではないのですが、わかる方いたら教えてくださ…

全く育児についての質問ではないのですが、わかる方いたら教えてください。

コロナについての質問です。

仕事で24日に接触した方が28日に発熱、昨日PCR検査を受けて今日陽性と判明したそうです。発症日は30日となるそうです。

私はその方とお互いマスクをしてですが、面と向かって1時間も打ち合わせをしております。

コロナの潜伏期間って結構あるんですかね??
周りに同じような状況で陽性になった方いたりしますか??

ちなみに私も明日自費でPCR検査を受ける予定です。私も夫も念のため明日は仕事を休み、子どもも園を休みます。何事もないようにと祈るばかりです😭

かなり感染者の多い地域ですが、周りに陽性になった方が全くいないため、わかる方がいたら教えていただければありがたいです。もちろん人や状況によることは理解しております。

コメント

moony mama

濃厚接触者にはなっていないのですか?(濃厚接触者の基準がだいぶ甘くなっているとは思いますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日24日に接触した方が陽性と判明したのですが、かなり感染者の多い地域で保健所の行動調査に時間がかかるようです。なので自分が濃厚接触者にあたるかどうかはまだわかりません。

• 8月30日
ママリ

会社でクラスターになり、同僚が陽性者に何人もなりました💦
私の同僚は、発熱した2日前が発症日で、発症日から密に接触してる人が濃厚接触者と言われてました!ネットにも同じようなことが書いてあります。
その考え方でいくとはじめてのママリさんは大丈夫な気もしますが、あくまでも素人なので信じすぎないで下さいね💦
私はめちゃめちゃ心配症で、クラスターになって夜もなかなか寝付けなくなり、体調を崩してしまいました(4回検査して全て陰性だったのでコロナではなかったです)
心配なお気持ち、痛いほど分かりますが、どうか心配しすぎずしっかりと睡眠も取ってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談ありがとうございます😭子どももまだ小さいので生きた心地がしません。
    ゆーさんの場合は同僚が何名か陽性だったということなのですが、同じ空間に長時間一緒に過ごしていたのでしょうか??

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

心配なお気持ち、めちゃめちゃ分かります😭
    私が所属する部署がクラスターになったんですが、業務上セキュリティが厳しく、換気はしているものの封鎖されているような部屋です💦
    ただコロナになってる人の隣の席など、陽性者と雑談を長時間している人はみんな陰性で、全然席が離れている人が陽性になってたりと不思議でした💦やはり共用部を触ったとかで感染したのかな?って思ってます。
    因みに私は後ろの席も斜め前もなってますがかかりませんでした。
    なのではじめてのママリさんもかかってない可能性も十分考えられるので、どうか気を落とさないで下さいね!!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもとても貴重なお話ありがとうございます!!
    席が離れていても陽性の方がいらしたのですね!本当に不思議ですね!
    ありがとうございます!とりあえず職場と保健所の指示に従い、結果はわかりませんが、今はこれ以上感染を広げないために努めたいと思います。

• 8月30日
もな💅🏻

濃厚接触者は発症の2日前までと決められており、その条件だと濃厚接触者にあたらない可能性が高いです。
とはいえ、発症までに4~1週間かかる人もいるのでその間に接触してる場合結構危険です。

自費にはなると思いますが、ご心配なら1週間くらい日を置いてのPCR検査をおすすめします。
もちろん、発熱したりしたら早めの検査でもいいと思われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜1週間ですか!!それは危険ですね😭教えてくださってありがとうございます。
    明日検査して陰性でも、その後もまた検査した方がよいのですかね。貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月30日
じゅん

潜伏期間は5日くらいですかね✨
28日の発熱が最初の症状なら28日が発症日だと思います。
もしそうだとしたら24日だと移る可能性低いですよ😊

会ってから1週間経ってるので、明日検査すれば、うつってるなら、明日の検査で陽性出る可能性が高いですね!

私なら検査は明日だけして終わりにしますね。
症状が出たらもちろん、病院で無料検査受けに行きますが💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性としては低そうですよね。ありがとうございます😭とりあえず検査して、結果が出るまでは家族全員引きこもります😭

• 8月30日