※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性発疹で悩んでいます。発熱中で、再度受診が必要か、薬が必要か、自然治癒を待つべきか不安です。

お子さんが突発性発疹を経験したことある方、教えてください。
金曜日の夜に39度の発熱、翌日朝に小児科を受診しました。
今の段階では断定できないが、恐らく突発性発疹だろうとのことでした。
まだ熱は下がっていませんが、発疹したら再度受診する必要があるのか、先生に聞くのを忘れてしまいました。
薬とか処方されるのでしょうか。
それとも、自然治癒を待つのでしょうか。

コメント

コキンちゃん

熱が下がって赤いぶつぶつがでてきてら突発なんですが…
素人では中々判断できなかったり、違ったら心配ですよね。
うちのかかりつけの小児科湿疹でてきたら突発だけどもし違ったら他のウイルス検査するから熱が下がったら来てねって言われてました。

もし心配だったら明日にでも電話で聞いたらいいと思います。

はじめてのママリ

ブツブツできたら写真撮っときました。それから一応受診しましたよ!

かなで

子ども2人とも突発しました。

1人目のときは、熱が下がって発疹が出たときに、突発診断受けるために受診しました。

2人目は、解熱して発疹が出たので、突発だなーと思い、念のため電話で小児科へ受診の必要性を確認しました。
そのときは「心配なら受診してください」でしたよー😅

いちご

娘も金曜の夜中から熱があり土曜には40度ざやくをしても下がらず夕方小児科受診時には40度越えで
手に少し発疹見たいのができ
手足口病か突発性発疹だろうと言われました。一応薬が出たのですがなくなりそうな頃
心配なら受診してもいいよと言われました!

薬がなくなりそうな頃か
手足口病そうならまた受診しようと思っています!
突発性発疹なら特に様子も見てみようかなと思っています!

くろすけ

4日間発熱したあと発疹が全身に出ましたが、解熱後は受診してないです😅💦