※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がチアダンスを習い始める際、年齢が一番低いことが心配。体験時は年上の子たちについていけず不安。先生によると、そのメンバーで続けることに。周りの子たちとの関係性や娘の適応に不安があり、相談相手がいない状況。どうすべきか悩んでいる。

習い事で自分の子供が1番年齢が低いのが心配です💦😭

チアダンスを習わせたくて体験に行きました。
娘は3歳です。
そこには小学生2年生くらいまでの子が4人
5歳が1人でした。

娘がすごく小さく見えて、ついていくのも必死そうで、心配でした💦
(とりあえずついていけてて、親がびっくり)

その時は体験の時だけのメンバーで、実際習い始めるとクラスは違うのかと思ったのですが、先生に聞くと
午前のレッスンメンバーが満員になってしまい、
最近新しく入った子で作られたメンバーみたいで、このメンバーでやっていくとのこと😣😣💦💦
唯一5歳くらいの子がいたのでよかったですが
3歳がこのメンバーに入ってやっていけるのかが不安で💦

ずっと見てましたが子供達も幼稚園のお兄さんお姉さんみたいに構ってくれる感じではなく、
一言も話しかけてはくれなかったです😂
みんな最近入ったメンバーで仲良くないのもありますよね。
娘は大きなお姉さんたちにニコニコしてたのですが😅

娘はとりあえず嫌とは言わず、その場で入会したのですが…
会社の人に体験レッスンの動画を見せると、
さすがにこのメンバーについていくの可哀想じゃない?!と言われて😭💦
一応、レッスンの内容はちゃんとできてました😣

可哀想なことしてるんですかね?😭
シングルで相談相手もいなくてわからなくて💦
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが楽しんでやっているのでしたら、このまま様子見でいいかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見でいいですかね😅考えすぎですかね💦

    • 8月30日
deleted user

うちの娘もチアダンス1番低い年齢で入りました。

結構ついていけてましたよ(´∀`)案外、子供って覚えちゃうみたいです♪

でも、今は先生に一度注意され
てから行きたくないって2ヶ月休んでます笑笑(゚ω゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんもだったんですね!
    覚えていけますかね!楽しみです☺️

    先生に注意されて嫌だったんですね、可愛い🥺
    娘もきっと注意されたら
    そうなるタイプです笑
    あとチアは女の子だからいじめられないか心配ですよね😂💦

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もいじめ心配してました💦

    でも、今行ってる子達みたら、皆いい子でした😃
    どちらかというと土曜日コース行ってるのでみんな働いてるお母さん達で、お母さん達が奥様!!って感じですごく苦手です(TT)

    お母さん達がマウント取ってる感じ?私の思い込みですが(゚ω゚)笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい子たちなんですね!

    お母さんたちの空気も気になるところですよね😅💦
    うちのとこは母子分離で、全然ママさんたちに会うことがないです💦
    それに加えて、スケジュール管理やグッズなど、全部がネットなのも寂しいです😂💦
    全然関わりないというか😅

    イベントとかで発表する場があるのか気になってるのですが、聞くとこもなくて😂

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子分離ならなんか、先生の態度とか分からないから不安ですね(/ _ ; )

    違うチアスクール見学いくと、母子分離なのですが、先生がすごい厳しいとというかひどい言葉遣いで、、、
    びっくりしました😓💦

    なんか、春から2回3回は発表会中止になりました。。。
    この前も緊急事態宣言出る前に発表会ギリギリしてました😅

    いまなんて、1ヶ月休みです。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーすごく心配です😭💦
    体験の1回は、ちゃんと優しくレッスンしてたけど、本当に
    先生もちゃんと見てくれるのか、
    小学生の子たちに先生が見てないとこで押されたり、嫌なことされないかもすごい心配で〜😭
    3歳だから何かされても、自分でいじめられたと伝えられないから気がかりでしかなくて🥲

    発表会とかのイベントはある方なんですね!
    こちらは何の説明もなかったので、どうなのか😂
    コロナもありレッスン休みにする場合もあるんですね(><)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳なら言えないですよね😓
    そこは、現役のチアリーダーがインストラクターしてたのですが、だからインストラクターの資格あるの?って感じでした(/ _ ; )

    できる子には優しいみたいな感じで😓😓

    今行ってるとこは、元チアリーダーで、子供もいる先生なので小さい子達の扱い方を、わかっててみてても安心です😮‍💨

    ユニホームが1万5000円
    ポンポンが6,000円ぐらいだったかな?

    高いですね。。。
    なのに、発表会ほぼないのでどーかな?ってかんじです。
    コロナまだまだ終わらなそうですし💦

    • 9月1日