※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、食後やお風呂後に気持ち悪さや吐き気があります。眠気も強く、家では食べたり寝たりばかりです。職場で気を張ることが楽です。同じような経験の方いますか?

9w2dになりました♪
最近、食事のあと・お風呂に入ったあとが気持ち悪さ・吐気がひどいです。寝ても寝ても眠くて、気がついたらずっと寝ています…家にいるときは、食べるか寝るかしかやってません(*_*)
まだ職場にいる方が、気が張っているので楽です(^_^;)
3ヶ月はつわりのピークと聞きますが、同じような方いますか(>人<;)??

コメント

みゆたんママ

おめでもうございます。
つわりはビタミンBをとることのできるアクエリアスがよいといわれてます。
私も安定期ギリギリまで眠れないほどのつわりと点滴になりました。
つわり対策っていうのはなかなか難しいそうです。

♪yuka♪

前回に続き、返信ありがとうございます♪
アクエリアスがいいんですね!飲んでみます!
点滴までとは…とても大変な中での妊娠だったのですね(*_*)

ミサ

私も食事の後とお風呂ダメでした!職場にいた時の方は不思議とつわりが楽でした(*_*)

私は8wからつわりが始まって、ピークが14w、おさまったのが18wでした(ToT)

ぶーにゃんマミー

私はいま23wですがいまだすっきりしません。
お風呂にはいると吐き気はするし、歯磨きもまだ苦戦してます。
ピークはやはり8wからで14
wに寝込まなくはなりました

私も一人目仕事してるほうが楽でした

家に帰ったらもうなにもしなくていいと思いますよ。
ひたすらねましょー。
いま二人目妊娠中ですが、さすがに上のこがあるとそーはいきませんが(T_T)
生姜も吐き気を押さえるときいて、積極的にとるようにしてましたよ♪
頑張って乗り越えましょうね~

麻美

私も悪阻に苦しんでいます。仕事中の方が調子がよく、休みの日になると吐き気とダルさで動けなくなります(*_*)いつまで続くのだろうと思う反面、赤ちゃんも頑張ってると自分に言い聞かせながら日々すごしています。お互い自分と赤ちゃんを第一に考え、無理ない生活を送りましょう♪

♪yuka♪

人それぞれつわりの時期が違うんですね(>人<;)
乗り切れるように頑張ります(*_*)

♪yuka♪

23wでもつわりは続くんですね(>_<)
家に帰ってきて、夕飯は作れるのですが片付けは旦那にお願いして寝てます…
ひたすら寝て寝て、妊娠初期を乗り切ります(>人<;)

♪yuka♪

14週までが一つの山場のようですね(>_<)
上手に手抜きして、無理せず寝て過ごします…!

♪yuka♪

休みの日になると動けなくなるのほ、私と同じですね(*_*)
本当にいつまで続くのか不安になるのですが、赤ちゃんが生きている証拠なので無理のないように頑張りましょう!