※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y25
妊娠・出産

妊娠6週目でお腹が張り、お腹が出てきたように感じる。体つきの変化や顔の毛が気になる。同じような経験ありますか?

まだ妊娠6週目なのですが、体の変化について先輩ママさんに質問です💦なんかまだお腹が出てくる!という段階じゃないのは承知なんですが、ものすごくお腹が張っていて、元々細身ではなく、どちらかというとポッチャリくらいなのですが【身長152センチ55キロほど】通常だとお腹多少凹ませてスカート履いたりとか全然日常茶飯事だったのが、ここにきて、お腹を凹ます行為すら、なんかキツくなって、お腹が出る時期でもないのに、ポーン!とお腹がでてしまって、もはや何ヶ月ですか!?😅状態なんですが、これは私だけでしょうか??なんか張ってるというか...💦前屈みになるのもなんか辛くて、仰向けで寝てるか、立ってるくらいが楽なんです💦

あと、最近コロナ禍ということや安静の時期ということで、前ほど外に出ないようにしてるので、メイクも外に出る時くらいなのですが、顔を見るたびに、なんか顔の産毛?とか、毛が濃くなってる気がするんですが、これも気のせいなのでしょうか???😅💦💦💦


まだ胎動確認するレベルの時期で、体つきの変化とか、普段にはなかった変化、などありましたでしょうか??

コメント

deleted user

私は、特にありませんでした!

  • Y25

    Y25

    えー私だけかしら😅💦💦

    • 8月30日
はじめてのママリ

初期って胃の動きが悪くなったり便秘などのトラブルでお腹が張りやすいのど出やすいんですよねえ😓
あるあるですよ😊👍

  • Y25

    Y25

    便秘とかも特には感じないんですが、とにかくお腹が張る感じがして、くるしーって思ってます😅💦あるある、と聞いて少し安心😅💦
    ありがとうございます。

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも1日2回出る快便なんですけどお腹張って妊婦感でてます〜😓

    娘の時は初期の胃の圧迫?だけで
    中期以降はお腹張りにくい体質で、張らなさすぎて逆に悩んでたくらいだったので特に今回も心配してないです🥰👍

    • 8月30日
  • Y25

    Y25

    えー同じ方がいて良かったです😭✨なんか自分でも、イヤイヤ何ヶ月だよwwってくらい、ポーンと出てて、それがただのデブ?w の感じとは違って、本当お腹だけポーンと張ってて無理にへこませると、なんか苦しいんです😭💦
    そういう人...いる!で大丈夫ですかね!😂💦笑笑

    • 8月30日
deleted user

私の場合は6週だと外見の変化は無かったです!
他人から見ても分かるくらいお腹が出てきたのは最近ですね🌱
腸の動きが鈍くなるから お腹が張ったり緩くなったり等あるみたいです😭

シミは増えましたが、産毛はあまり分からないです!
でもお腹の毛は濃くなりました😂

胎動確認レベル、私だと17週でしたが
・つわりが楽になる
・胸が大きくなる
・お腹が少し出てくる
・腰痛になる事が増える
ですかね、、確か!

  • Y25

    Y25

    腸の動きなんですね😳こんなに常にお腹が張ってる事、生まれて初めてなので、なんかすごく変な感じがします😅まだ6週目なのに😅
    シ、、シミが増えるだと!?w 恐ろしいww
    17週目はまだまだ先ですが私もすでに胸がおっきくなってる感覚で痛いです😅悪阻になる時期も本当早かったので、人より色々早いのか?と思うようになってきてますw
    ありがとうございます✨

    • 8月30日