※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。卵胞23mmでhcgを打ち、線が早く濃くなるでしょうか?

排卵検査薬の結果について教えて頂きたいです🙇‍♀️

薄い方が今朝8時くらいでコメント欄にあるのが、先程です!

卵胞23mmで今日11時にhcg打ったのですが……
こんなに早く線が濃くなるのでしょうか??

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

こちらが先程検査したものになります!

はじめてのママリ🔰

なりますよ😭hcg打ったら排卵検査薬は意味ないかと思います!

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

そうなんですか😳
    病院からはなんも言われなかったです💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

hcg注射を打つと
排卵検査薬反応してしまうので、打った後の検査はちょっと無意味かもしれないです🥲わたしも最初知らなくて打った後排卵したかな?と思い検査したらものすごい濃く出て、、
ここの投稿で教えていただきました。

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

そうなんですね😳
    病院からは何も言われず……💦

ちなみに……
    hcg打った当日と翌日ってどちらにタイミング取りましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらえないですよね🥲
    hcg打つ前日に排卵検査薬強陽性でたので、タイミング取って次の日行ったらまだ排卵してなかったので、打ってもらいそのあともタイミングとりました!妊活始めたばかりで妊娠しましたがこの周期は化学流産でした😭

• 8月30日

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

ネット調べたら……
    hcg注射は妊娠検査薬に反応はするけど、排卵検査薬には反応しないって書いてるのもあるんですよね💦💦

友達でタイミング法行ってる人がいるんですけど……
    その人は注射して2日後にしか排卵検査薬の陽性出なかったって言ってました😳😳😳

ホント排卵のタイミングって通院しててもわからないですよね💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってたときは自己流妊活始めたばかりで、
    たまたま子宮がん検診に行ったタイミングで診て貰ったらもうすぐ排卵するね〜てことだったので、打ってもらったんです。クリニック行ってからは排卵したかの確認は必ずありましたが、ないですか??
    排卵検査薬はLHサージに反応するけどhcgは、LHと似てるから反応しちゃうと先生から説明を受けました。お友達の注射は、hcgではなくて卵胞育てるhmgなのかな?と思いました☺️

• 8月30日

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

高温期になったらデュファストン服用予定なので、木曜日に受診して排卵したか診てくれるとは言ってました꒰ঌ(ˊ˘ˋ )໒꒱
    そうなんですね〜😳
    診療明細みたらhcgって書いてました💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わたしだったら高温期に確認するまで念のため取れるだけ取ります!
    妊娠したときは、hcg打った前日と当日のタイミングで、翌日はかなりあがったのでそこからは取ってないです。
    あと、hcgは10日くらいは必ず体内に残るのでフライングで妊娠検査薬しても陽性なると説明受けました!!
    お友達が注射して2日後にしか排卵検査薬反応しなかったってのが、hmg注射打って卵胞発育させて2日後に反応したんじゃないかなーと思います✨✨

• 8月30日