※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

下の歯が抜けかけており、服を着る際にひっかかって出血しています。痛がっているが、歯はグラグラしているだけで、出血はしています。すぐに対処すべきですか?

下の歯が抜けかけていて、いま服を着る際ひっかかって出血してしまいました。
抜けてはいません。
本人は痛い痛いと泣き叫んでいるんですが…
見た感じ今までと変わらずグラグラはしていますがそれ以上ではなさそうです。
出血は確かにしています。
すぐなにか対処すべきですか?

コメント

出血が多いならガーゼ噛ませて止血してあとは自然と抜けるのを待つだけです。

じゅんぴ

今時はどうなのかわかりませんが、母が昔抜けそうになった歯は歯医者さんて抜いてもらうと、歯並びが良くなると言って
私はグラグラするたびに歯医者さん行ってました!
そのおかげか歯並びとってもきれいです😌
歯医者さんもその度に対応してくれましたよ!!、

ティッシュやガーゼ噛めば、数分で収まりますよ☺️上の子が抜ける前何度も出血しました!

気になるようなら歯医者さんで見てもらってもいいと思いますが、抜くと一瞬ですがもっと痛いと思います😭あと、自然に抜けるのを待った方が、永久歯が生えるスペースが保たれるので(早く抜きすぎると、ほかの歯に押されてスペースが少なくなる)できるだけ抜けるなら後の方がいいと歯医者で聞きました💡

Y

まとめてのお返事すみません。
数分で出血も痛みも止まったみたいです!
自然に抜けるのを待ちたいと思います!
今日歯医者に行ったとこだったんですが、歯医者さんからもできるだけ自然に抜けるのを待ってと言われました⭐︎