※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナワクチン未接種の医療従事者についての相談です。感染リスクや他者への影響に不安があり、自己申告で外れるのは適切か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

コロナ感染者に関わるお仕事の方でコロナワクチン 接種してない方いますか?

ワクチン接種してないから免除とかされてますか?

発熱外来担当なんですが、私は数日前に1回目を打ち終えたばかりです。

毎日数名のコロナ陽性者が出ています。デルタ株は感染率が高いし私が感染でもしたら病院や保育園に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

上から言われないのに発熱外来から外して欲しいと自分から言うのもどうなんだろうと思います。

皆さんの意見聞きたいです。

コメント

ここ

ワクチンがなかった時はどうされてたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入職間もないので以前の事は分かりません。
    この1年位で陽性者は数名と聞いていましたが最近は毎日出ています。

• 8月30日
  • ここ

ここ

感染者に関わる仕事ということをわかって仕事を始めてるかと思うので、ワクチン打ってないので発熱外来から外してくださいっていうのは違うかと思いました!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染のリスクを少しでも減らしたいので大きな病院ではなく小さなクリニックを選びました。面接の時には、子供も小さいし、ワクチンも打ってないので万が一感染したらいけないのでもう少し子供が大きくなって、仕事にも慣れてきたら外の外来もお願いしたいという話でしたので、せめてワクチン接種を終えてからとか下の子が1歳になってからと思っていたので、発熱外来につけられるのに驚きと戸惑いがあり質問させて頂きました。ご意見ありがとうございました。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私もコロナに携わる仕事です。
でもワクチン打ってないです。

ワクチン打ってないから発熱外来から外されてます。
うちはワクチン打った人だけ
発熱外来担当になってますが
皆さんやはり嫌だと言ってます😞

自分からは言いにくいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱外来から外れておられるんですね。自分からは言いにくいです😅
    私も外して欲しいです😭

• 8月31日
かもあ

うちの病院のコロナ病棟で働いているスタッフは数名ワクチン打ってないですよ。
コロナにもなっていないし、きちんと防護服を着ればうつらないです。

免除があるかは病院によると思います。外して欲しいと言っても良いと思いますが、免除になるかは分からないです。