※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

ファイザーのコロナワクチンを打つ際、午前10時に打った場合、副反応はお迎え後に出る可能性があります。息子を保育園に行かせる予定なので、注意が必要です。

来週ファイザーのコロナワクチンを打ちます!
1回目です。
朝打ったら何時間後に副反応でますか?
ワクチン打つ時間が午前10時で息子は保育園に行かせるつもりです。(病院に行くと泣くので)
お迎え後にでてほしいなとは思ってます!

コメント

げっそー

16時に打って22時頃から腕の痛みがありました!
夜中違和感があり熟睡は出来なかった気がします💦
下の子の寝言なきのせいもあるかもですが😣
腕の痛み以外の副反応はなかったです(^^)

• ♡

接種して6時間後ですね!
    ありがとうございます!
    副反応は腕の痛みだけですか?色んな人から情報収集してはいるんですが人によって違うのはわかってはいますがドキドキしてて😅

• 8月30日
  • げっそー

げっそー

私は手を伸ばしてティッシュ取るのが地味に痛かったです😂
    あとはエルゴの背中のバックル止めるのが少しやりづらかったですね💦
    寝る時横向きで寝る派なんですが打った方を下に出来ないのも寝れなかった原因のひとつかもです😣
    年齢によっても副反応は様々ですし私も打つ前は色々情報収集しましたが結局打たなきゃ分からないしと思い開き直りました🤷‍♀️笑

• 8月30日
  • ♡

皆さん共有して言うのは腕が痛いと言います!
    確かにそうですよね〜打ってみないとわかりませんよね😳 ありがとうございます!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

1回目10時に打って腕が痛くなり始めたのが16時ごろでした!家事はできる範囲の痛みでしたよ
夜中も触ると痛かったですが、眠れないほどではなかったです

• ♡

上の方と同じで6時間後ですね!
    なるほど🤔 ありがとうございます!人によって反応は様々ですね!

• 8月30日
ママリ

朝10時に打ち夜22時くらいから腕が痛いなーくらいで夜は爆睡でした😂
朝方から打った場所が切り傷みたいに痛く頭痛もありましたがロキソニン飲んだら耐えられるくらいでした!

• ♡

副反応出る時間帯も人によって違いますね😳
    なるほどそんな場合もあるのですね!ありがとうございます!

• 8月30日
まま

ファイザー、1回目
15時に打ち、夜には腕の痛みがでてきました!
抱っこはキツいですが、それ以外は特に副作用ありませんでした。

• ♡

やはり腕の痛みだけが多いですね😳
    痛みが出ると抱っこキツそうですね。。。打つ腕は利き腕は避けたは方が良さそうですね!

• 8月30日
2mama

11時くらいに打って、腕は夕方くらいから、よる8時くらいからなんだか暑くて、熱測ったら7度4分。
その日は腕下にして寝れず。
翌日も子供に触らないでー💦と言ってました😅

• ♡

やっぱ腕痛くなるんですね😳
    熱は2日目にでましたか?

• 8月30日
ママリ

今日11時に一回目打ってきました!15時頃は腕がだるいなー程度でしたが夜7時には手をあげるとイタタタ、、となりました💦今も痛いけど我慢出来ないほどではないです😊

• ♡

副反応出る時間帯人によって様々ですね!
    なるほど。。。ありがとうございます😊

• 8月31日

14時ごろ打って夜から痛くてなかなか寝付けなかったり、触られると激痛でしたがなんとか抱っこできたし、育児も家事もこなせましたよ🤗
副反応のピークは接種の24時間後ですよ。

• ♡

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月31日
♡

皆さんいろんな情報ありがとうございます😊
人によって副反応出る時間も違ったりするので打ってみないとわからないですよね笑
回答してくださった皆様ありがとうございました!