※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で貧血で気を失い、頭をぶつけた後、頭痛と吐き気がする。CTを撮るべきでしょうか?

妊娠5ヶ月の初マタです。
今日、お昼頃旦那と買い物に行ったところ貧血で気を失い倒れてしまいました。
その際、頭を床にぶつけたようなんです。
すぐに気がつき、意識もあったのですが念のため病院に救急搬送されました。
妊婦のため、CTなどは取れず簡単に検査のみ(先生の指を目で追う、手足を上げたり下げたりする)でした。

帰ってきてから休んでいたのですが、夜になってから頭が痛くなり気持ちも悪くなってきました。
妊娠のせいなのか、頭をぶつけたせいなのかわかりません。
やばり無理をしてでもCTを撮ってもらった方がいいのでしょうか?

コメント

3人のママ

産婦人科に電話し
相談したほうが
いぃかと思います!

あんちょびちゃん

大丈夫ですか!?
産婦人科に電話した方がいいです!
不安になっちゃいますよね(;o;)

大丈夫ですか!?!?
みなさん仰るように、
産婦人科に相談してみて
ください!!
不安だと思いますし、
体調も心配なので…

ぬーぴー♡

CTもレントゲンと同じ原理なんで、被爆が心配ですね(;_;)
救急搬送先の病院では、変わったことがあれば受診してくださいということは言われなかったんですかね??
救急搬送先の病院か、かかりつけの産婦人科に連絡してみるほうがいいと思います!

Saki

ありがとうございます!
脳外に運ばれたあと、通っている産婦人科に行きました!
赤ちゃんの無事だけ確認し、頭のことは何も言われませんでした💦

Saki

ありがとうございます!
産婦人科には行ったんですが、夜になって頭が痛くなってきたので心配になってきました(´・_・`)

Saki

ありがとうございます!
産婦人科には行って赤ちゃんの無事確認しました!
変わらず動き回ってたので一安心して帰ってきて休んだ矢先今度は頭が。。
という感じだったのでびっくりと不安で💦
一晩寝て起きたら少し楽になったので、様子見ていいのかと思います(´・_・`)

Saki

ありがとうございます!
搬送先の病院は妊婦だから詳しい検査はできませんと言われ、先生も耳の遠いおじいちゃんでちょっと信用できなかったのがあったので💦
そして頭については特に何も言われず大丈夫の一言でした(´・_・`)
その後一応かかりつけの産婦人科に行き、赤ちゃんの元気な姿を見て一安心して帰宅しました。
そこでも頭のことはなにも言われず。
私も赤ちゃんの無事がまず心配だったのでCT検査はどうなのか聞くのも忘れてしまってました。。