※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
その他の疑問

夏休み中、息子が学童保育で過ごしています。明日は夏休み最終日という…

夏休み中、息子が
学童保育で過ごしています。

明日は夏休み最終日という事で
全員で流しそうめんをするそうです。

全員で50名くらいいます…

それを全長4mくらいの竹に
そうめんを流してやるそうです。

このコロナ禍に、そんな大人数で
マスクを外し、みんなで同じ所を
つついて食べるという事が
私の中でありえないのですが
先生達は何か問題でも?という
感じです。

水道水を流しながらやるので
大丈夫かなーと思うのですが…と
言われましたが
大丈夫だと思いますか?

どうしても嫌だと言うと
では一人分をお皿に入れて
食べさせますと言われましたが
子供はやる気まんまんです。

小1のわんぱくな息子が
みんながキャーキャー
やってる中
参加せずにいられると
思いません。

迎えに行ったら
やりたがったので
やらせましたって言われる気がします。

みなさんは気にしませんか?

普通にやらせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になります😭😭😭
この時期に正気か?って思います。。

  • たろち

    たろち

    ほんとですよね💦
    先生が誰一人反対しないのが
    不思議で仕方ありません💦

    • 8月30日
ママリ¨̮⃝

やらせたくないし、
先生たち大丈夫って思います😣💦
小学校の給食ですら、慎重なのに
流しそうめんなんて無理です😱
他の保護者からクレーム出ないんですかね?😵

  • たろち

    たろち

    話した感じ、他の保護者からは何も言われてないようです💦
    絶対やらせたくないですよね💦

    • 8月30日
りょう

水流してても安全なの一番上?最初?に取る人だけじゃないですか🥲?
次の人からどんどん色んな人のお箸突っ込んだ水ですよね。
コロナがあまり出てない地域で危機感がないのか逆にコロナがめちゃくちゃ出てる地域で感覚麻痺っちゃってるのかと思いました😭

  • たろち

    たろち

    一年生なんて1番低い位置で
    上級生の取り損ねたやつ
    食べるはめになりますよね💦
    うちの地域では最近は毎日100人前後の感染者が出ています💦
    危機感なさすぎて学童行かせたくないけど生活があるから仕事やめる訳にもいかず…😢
    明日は休もうか本気で考えてます。。

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰 

絶対にやめた方がいいです。
先生たちもみんながみんな同じ方向を向いて感染対策をしてるとは限りません。恐らく立場のある方が「外だから大丈夫!子供は罹りづらいし!」と情報のアップデートが出来てないんだと思います。行ったら参加するだろうし、だからと言って明日1日休んだとしてもまた翌日以降参加した子達と一緒に行動することになると思うと…。どうにか開催自体を取りやめて欲しいですね、、

  • たろち

    たろち

    開催自体は私1人の意見では
    どうにもならなさそうです😥
    先生の意識が低く、指導者であるはずなのにマスクは口だけで鼻が出てる人が多いです。
    朝大袈裟に子供に対して鼻までマスクしないと意味ないからね‼︎お弁当の時以外は外さないでね‼︎と言ってるのに先生には通じない…
    もっと危機感持って欲しいです😭

    • 8月30日