※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子のトイトレで、おしっこ後にゾウさんを軽く拭くのは、プルプルさせずに拭く方が良いですか?パパが水流ししているそうです。

男の子ママさん教えてください💦💦
2歳5ヶ月の息子がいます。
今トイトレ中ですが、おしっこをした後にトイレットペーパーでゾウさんを軽く拭く感じですか?
それともゾウさんをプルプルさせて拭かないですか?

パパが息子とトイレに行った時にゾウさんをプルプルさせたのを教えたようで拭く前にトイレの水流してます😂😂

コメント

ここ

拭いてないです😊
外出先で男の子用トイレは横にトイレットペーパーなんてないので😣

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

拭いてないんですね!
    確かに立ちションの所にはトイレットペーパーないですね🤔
    上の子が女の子なので、男の子は未知すぎて…😂😂

• 8月30日
たろ

保育園では立って排尿するように教えてくれていて、家では洋式便座ですが、終わったらぷるぷるしています。多分保育園で教えてくれたんだと思います。
私はついペーパーでちょんと拭いてしまいますが、外だと男性は拭かないんでしょうね^ ^

うちは来年幼稚園なのですが、まだ座ったままのおしっこで、立ちションはまだ教えてません😂
    でも幼稚園では立ちションを練習しておいて下さいと言われたので、これから始めないとなと思ってます💦
    やっぱプルプルでいいんですね👐✨

• 8月30日
しましま

私は座ってさせていますし、拭いてしまいます。
息子が娘を見て勝手にトイトレ初めて、拭くものだと思っている部分もあります。
立ってする小便器を使うようになったら、それは別物と認識して、周りに習って使ってくれるのではないかとは思っています。

息子も娘がおまる使ってるのを見て、自らおまるに座りました🤣👍
    異性だとどうしたらいいのか分からずに旦那にお願いすること多いです😂

• 8月30日