※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から3日経過し、妊娠検査薬で陽性が出たか不安です。コロナワクチンやバファリンの影響はありますか?

初めての投稿です。
生理予定日が8月27日で、今日生理予定日3日目だったのですが妊娠検査薬で検査してみました。
これは陽性でしょうか?コロナワクチンを打ったり、副反応で薬(バファリン)を飲んだりしてしまったので不安です😭
取り留めのない文章ですみません。

コメント

そうママ

陽性だと思います!
おめでとうございます✨

ワクチンとか薬は関係ないかな?と思います!

私も偏頭痛で結構な頻度でEVEとか飲んでましたが、生理予定日当日に検査薬を使ってくっきりラインでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくの返信ありがとうございます😭嬉しいです!!
    お薬そんな気にしなくても大丈夫なんですかね?よかった、、、😂ありがとうございます!!安心しました🥺

• 8月30日
  • そうママ

そうママ

ただ、妊娠初期が1番薬の影響を受けやすいので、早めに産婦人科に相談して妊娠中でも飲める薬を処方してもらった方がいいです!💦

あとこのご時世なので、コロナワクチンを打ったあとで…と相談してもいいと思いますよ!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね、、!!🥺影響あったらどうしよう、、と不安になってました🥺今度産婦人科に行ったときに、相談してみようと思います!!!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 8月30日
奏♡惺♡李

おめでとうございます🥺!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓💓

• 8月30日
うーな

まずは陽性、おめでとうございます🙂
私は毎回着床時出血がタイミング的に生理予定日ぐらいに来ることが多くて😅大体次の日には出血しなくなるのであれ?と思って検査薬やると出るので陽性だと思います。
ただ、今のタイミングだと、お医者さんにいっても胎嚢確認できるけど心拍確認出来ないから、1,2週間後にもっかい〜って言われるかと🙂
飲んじゃった解熱鎮痛剤ですが、ずっと飲んでました〜とかでなければ、ワクチンの副反応のせいでスポット的に飲んだだけ、とかであれば、大丈夫かと。
妊娠ごく初期は感冒様症状が出る人は多いので、昔からその程度であれば、市販の風邪薬飲んじゃった、って人たくさんおられますし、その方々全員の妊娠に何かあったら今市販の風邪薬、売られてないと思います😅
ただ、もし、2回目をこの後打たれるようであれば、行かれる産科の先生にご相談された方がいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    そうですね!まだお医者さん行くには早い時期ですよね!時期見計らってみます🙇‍♀️
    そしてお薬のこともありがとうございます😭一応ワクチンは2回目の摂取も終わったので、この後は飲まないように気をつけようと思います!ありがとうございました!💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨

コロナワクチンは妊婦さんOKでしたよね🤔

薬については、妊娠と薬情報センターというものがありますよ。
ちょっと面倒な手続きがありますがどうしても不安ならそちらに相談してみてはいかがでしょうか?
妊婦さんと薬のデータをたくさんとって研究しているところです。

実は私も妊娠に気づかず薬を飲んでしまって😅
医師に「絶対大丈夫とは言いきれない」と言われ泣きそうになっていたら「そんなに不安ならここのセンターに相談してみたら?」と言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓🥺
    ワクチンは最近接種促されてますもんね!よかったです!
    そしてお薬のこと、そんな場所があるのですね😳初めて知りました!!!ちょっと検索してみようかと思います!貴重な情報ありがとうございました☺️💓

• 8月30日