※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に娘を預けるのが寂しい。条件の良い仕事があるが、娘と離れたくない。時短で在宅勤務可能なので悩んでいる。先輩ママさんからアドバイスを求めています。

保育園…寂しすぎます。不安もあるし…

すごく条件の良いお仕事の話があり、
金銭的にも余裕はない(でもすごくカツカツでもない)
ので働こうと思ってるんですが
どうしても娘と離れたく無い。

最初から時短で正社員で、
週の半分は在宅勤務にしてもらえるそうです。(元々はフル出勤でしたが、交渉したら受け入れてくださいました)

子どもの体調不良の時は休まなくても済むように在宅にして、仕事はあまり振らないでくれるそうです。
出勤しても自転車で30分。色々ありがたすぎる。。

でもまだ娘と離れたくない、、毎日このままずーっとくっついていたい(>_<)
もう少し大きくなって、3歳とかのタイミングだったらよかったのになとか思ってしまいます。

保育園の楽しそうなとこを見て前向きになったり
寂しくて泣いたり一喜一憂しています。
先輩ママさん、、
保育園入れてよかったよ、とか意外と一緒にいられるよとか、、元気出るアドバイスください(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!今二人目育休中ですが、春には仕事復帰するので、今から寂しい気持ちでいっぱいです😭ずっと一緒にいたいですよね
でも、保育園のメリットもありますよ!上の子は0歳から保育園行ってましたが、保育園行くのが当たり前で行きたくなくて泣いたりとかあまりなかったです!たぶん3歳から入れる方がいざ離れるとなると大変なのかなって思います(私がそうだったみたいなので💦)
あと、小さい頃からみんな一緒なのでお友達と仲良いです!
刺激も多いからかおしゃべりも早かったです!
あと、私は料理苦手なんで栄養面では保育園助かってます!
いろいろメリットはあるかなって思います

かまた

私はめんどくさがりなので自分だったら毎日子供の相手をし続けられないのでメリットしか感じていません!
お友達と1日遊べる、毎日園庭やお散歩等外遊び、夏はプールやどろんこ遊び、冬は雪遊び
絵の具で絵を描いたり、制作をしたり、いろんな行事もしてくれる
給食なので食育にも良いのとバランスも良し
トイトレもほぼお任せ状態
上げ出したらキリないくらいで感謝感謝です☺️