※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が麦茶をあまり飲まない。1日の摂取量が足りないか心配。他の飲み物を試すべきか。同じ経験の方、対策を教えてください。

お茶あんまり飲まない…1才0ヶ月の女の子を育てています。最近麦茶をほとんど飲みません。よく飲んだ日で150mlほど…調べると体重の1割=900mlぐらいは1日で飲ませるようにとなってて全然足りてない。フォロミもほぼ飲まず(ミルクの時は1回200ml飲んでました)コップ、ストローマグが嫌なのかなぁ??皆さんの所はどれぐらい飲みますか??また同じような方どういう対策されてますか??
飲むなら赤ちゃん用のスポドリとかジュースどんどん試すべきですかね??

コメント

幸

少しあったかいお茶にするのはどうでしょうか?
娘は常温よりもあったかいくらいのお茶、白湯だとよく飲みます!
赤ちゃん用のドリンクやジュースは試した事ないです。
牛乳、豆乳、飲みます。
いずれも常温よりあったかいです!
2歳近くになってやっと常温でも飲む量増えたなーと言う感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお茶!ミルクは温かめですもんね。今まで冷蔵庫でしっかり冷ましてあげてました…豆乳、牛乳も試してみます♪飲む量増えるといいな!

    • 8月30日
deleted user

1歳過ぎてるなら牛乳はどうですか?うちの子もお茶はあんまりですが、小さい頃から牛乳大好きで常に飲んでます。スポドリやジュースは癖になるので特別なときしかあげてません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳試してなかったです😅牛乳粥は食べてたので飲むかもですね!ジュース系はやっぱりあんまりですよね…栄養もあるし牛乳作戦してみます。

    • 8月30日
🅜🅘*°~𓇼

麦茶の種類変えてもダメですかね??
うちの子はそれで飲むようになりました😀
私も飲みましたが麦茶によって結構味が違います😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末のベビーの麦茶から大人の麦茶をお湯割りに変えたのでその影響もあるかもです。味の好みもありそうですね😄

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも麦茶全然飲まないです💦
よっぽど喉が乾いた時はちゃんと飲むので、味や温度がダメなわけではない気がしてどうしようと毎日頭を悩ませてます💧
今のとこ、コップに移してあげると飲んだりスプーンで地道にあげると飲んだりします😂日替わりですが、、
あとは、よっぽど脱水が心配な時は、イオンウォーターあげてます。それも最初はゴクゴク飲んでましたが、最近は全く飲んでくれず😱同居してる義母がりんごジュース与えちゃったので、それが原因かなと思ってます😱りんごジュースだと一瞬で飲み干すので笑
あとは、牛乳だと割と飲みます✨朝は甘酒を牛乳で割って飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間ですね😅同じく喉が乾いている時は飲んでくれます!1口2口ですが…いらない時はストロー近づけてもはねのけられます。
    やっぱり甘いのが好きなんですねぇ♪りんごジュースの美味しさを知ってしまったんですね。夏なので脱水も心配で…9kgなので900ml目標ですがめちゃくちゃ遠いです。

    • 8月30日