※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

義実家で同居中です。中3の義弟が生理的に無理になってきました。娘の顔…

義実家で同居中です。
中3の義弟が生理的に無理になってきました。

娘の顔(口元付近)にチューしようとしたり、トイレ行って洗ってない手で娘を触ったり、意味もなく娘のほっぺや足、お腹などを真顔でずっと触ってきます。
1番無理だったのは、すごく嫌でしたが仕方なくリビングで授乳ケープをして授乳してた時に、娘がそのまま寝ちゃって私もぼーっとテレビを観てた時に、授乳ケープをめくって娘を見ようとしてきたことです。とっさに隠しましたが。

旦那と義弟はひとまわり歳が離れていて溺愛されて育ったみたいです。義母が膝枕で義弟の耳かきをしてた時はドン引きしました。昨日も義母の肩にもたれかかって「眠い〜」って言ってて引きました。

これって普通じゃないですよね、、、?
もう義弟が近寄ってくるだけで鳥肌が止まらず、ストレスがすごいです。

コメント

ママリ

え!気持ち悪いです!
普通じゃないです!
ご主人から注意してもらった方が良いかと😭
娘ちゃんが大きくなってからも心配ですし、義弟くんの周りの女の子にもそうやって距離なしで接するのも心配です💦
一度性教育的なのも含めてしっかり注意した方が良さそうですね💦

• くらげ

くらげ

キスしようとしてきた時は何も言えなかったのですが、その後旦那もほっぺすりすりしてたので、「コロナだし、女の子なんだしチューしたりするのやめて!」って義弟もいる前で言ったのでそれが効いてくれたらいいなと思ってます…
    旦那には、全部言ってるんですけど言いづらいのか義弟に直接は注意してくれなくて😣
    同居解消を早める予定なので、それまで全力で娘を守ります🥲

• 8月30日

中3ともなれば見た目はほとんど大人の男性ですもんね。

家の中でお母さんに甘えるのは仕方ないと思います。
見た目は大人でもまだ子供です。

授乳は気をつけるしかないですよね…
同居なので、ケープをしているからいいのではなく、自室でするようにするしかないかと。

同じ家に住んでいたら嫁からしたら9割他人でも、義弟君からしたら可愛い妹なんだと思います。

だからって許せってことじゃないですよ。

ちなみに元義弟当時30代後半。
年上でした。
自宅住みで、「足痛い〜」と元義母に足をなでなでしてもらってました。

• くらげ

くらげ

身長も高い分、子どもとは思えなくて😔

たしかに甘えるのは仕方ないですよね。義母とのことは気にしないようにします!

授乳はそれ以降自室でしかしていません。自室にもノックなしで入ってきたことがあり、その時は流石に旦那に泣きながら、注意してほしいとお願いしました。

娘を可愛がってくれるのはありがたいと感じますが、距離感が苦手です…

• 8月30日

退会ユーザー

近頃は反抗期のない子も増えてるらしいし、↑に書いたように30代後半でもそんなやついてるので中3は仕方ないと思ってあげてください…😢

お嬢さんとの関わり方ですが、実の兄弟で15歳離れててってなったら違和感ない関わり方だと思います。
    同じ家に居たら実の兄弟のように思えてしまうだろうし、一緒に居てる時間が長いから愛情も大きいと思います。

でも今後変わってくると思いますよ。
    お嬢さんも大きくなって、赤ちゃんとの生活にも慣れてきて、お出かけしやすくなってきたんじゃないですか?
    自分とは別の家族なんだ、って認識することが増えると思います。

• 8月30日

退会ユーザー

ちなみに、父は6人兄弟で長男とは14歳、次男とは12歳離れてます。
    早くに結婚し、長男の第一子、次男の第一子は同い年で、父は5歳差です。

敷地内別居で兄弟のように育ったそうです。
    70歳を超えた今でも従兄弟や親戚というより、兄弟かのような雰囲気を持っています。

嫁からしたら他人なので気持ち悪いですが、当人たちにとっては大切な兄弟かもしれないですよ。

• 8月30日
ままり

ないですないです😭😭
そんなのありえません。
中3とはいえ、子供だけど物事ついてるしそれはストレスになりますよね😭
親離れしてもいい年頃ですよね、、むしろ反抗期ですよね、、
娘さん姪っ子になるんですかね?
可愛い気持ちはわかりますがやめていただきたいですね😥😥

• くらげ

くらげ

私の感覚からしたら、中3でこの関わり方は衝撃でした。
    義弟からしたら、娘は姪っ子です!
    可愛がってくれるのはありがたいですが、距離感が無理です…

• 8月30日
しー

読んでいて普通に気持ち悪いって思っちゃいました😅すみません。

キスしようとしたり体をベタベタ触るって普通の感覚ではないので、きちんと話をしてやめさせた方がいいと思いました。
義弟さんは、母親との関係性の中でそのように育ったのかもしれませんが、一歩間違えると、児童ポルノに発展したり、小さい子に手を出したりするようになる可能性もあります。
娘さんが被害者になりませんように。

• くらげ

くらげ

やっぱり気持ち悪いですよね😖

私もその可能性がとてもこわいです。娘のこともありますが、他の女の子が被害者になってしまうのではと思うとすごくこわいですし、きちんと教育するべきだと思っています。
    旦那に相談して、しっかり話をしてもらおうと思います。

• 8月30日
  • しー

しー

可愛がってくれてるとか、男は甘えん坊だから仕方ないとかいう考えもあるのかぁ〜と他の方の意見も読んでいました。
    ただ、くらげさんが嫌だなぁ〜不快だなぁ〜と思ったことをそのまま我慢しているのはつらいと思います。生理的に無理になるとどんな人でも嫌ですからね。
    家にもプライベート空間があり、身体にもプライベートゾーンがあります。家族だろうが、他人だろうがある程度のマナーは守らないと一緒の生活は難しいですよね。

• 8月31日
  • くらげ

くらげ

ありがとうございます😢
    しょうがないのかなぁと思っていましたが、やっぱり我慢するのは耐えられなさそうなので、旦那にしっかり伝えて改善策を探していこうと思います。
    義妹が「触らないんだよ!」とたまに義弟に注意してくれるのが救いです😮‍💨
    共感のご意見、ありがとうございました!心が救われます☺️

• 8月31日
  • しー

しー

義妹さんは話が通じそうでよかったです。
    普通ってそれぞれの感覚ですが、自分にとって普通だから相手に対してやってもいいでしょというのは違うと思います。
    旦那さんがくらげさんの気持ちをしっかり理解して改善されることを願っています😌

• 8月31日
  • くらげ

くらげ

義母もおむつ替えやお風呂の前後は、近づかないようにと義弟に言ってくれてるみたいでありがたいです😣
    そうですよね!育ってきた環境が違うと、その辺がなかなか合わなくて難しいですね😔
    ありがとうございます😭

• 8月31日
ᓚᘏᗢ

気持ち悪いですね💦
同居してた時旦那の姉家族が近所に住んでて義甥っ子当時小6もうちに来てましたがそんなことしてこなかったです!
同性だったからかな??

率先してミルクとか上げてくれてましたが今はもう中学生になってそれでもばーば(義母)とお風呂に入ったりしてますよww

• くらげ

くらげ

やっぱ普通じゃないですよね…
    男の子ってそんな感じなんですかね〜🤔
    身近に兄くらいしか男の子いなくてわかんなかったです😓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

義弟さんハッキリ言って気持ち悪すぎます😢

小児性愛的な異常な感じもしますし、赤ちゃんを理由にくらげさんにも関心があるような気がします。

中3で授乳ケープめくるなんて、やっていいことと悪い事の区別くらいできる年齢なのに有り得ないです。
その時はちゃんと叱りましたか?

私は小中学生の時から実兄に
着換えをこっそり覗かれたり
寝てる時に体触られたり口にキスされたこともあるので
(問い詰めても兄はやってないと言い逃れしました)
娘さんが傷つかないよう守ってあげて下さいね😣

早く同居解消できることをお祈りしています。

• くらげ

くらげ

やっぱり普通じゃないですよね…
    異常なのか、何も考えてなさすぎるのか…😮‍💨

皆リビングにいる時だったんですけど、とっさのことでびっくりしすぎて何も言えなかったです😵‍💫
    皆は見てなかったのか、何も言ってくれませんでした。
    後で旦那には言いましたが😔

それは…😰
    辛かったですよね、、
    ありがとうございます!全力で守ります🙌🏻

• 8月30日
ママリ

多分主様の赤ちゃんってより、兄貴の赤ちゃんって認識なんだと思いますよ💦
自分の妹の様な感覚というか。
授乳ケープは無いわ!って感じですが、よく分かってないのかな…
義母に甘えるのは不思議じゃないです。男は本当に何歳でもママ好きです😥
傍から見ると気持ち悪いですが…。

実の兄弟や家族じゃないから、主様の視点だと他人がやってる様に思えるからしんどいですよね💦
同居はいい事ないと思います😢

• くらげ

くらげ

なるほど!なんかその感じあるかもしれませんね🤔
    悪意はなくて、本当に何も考えてなくて、分かってないのかもしれません😮‍💨そうだと思いたい…笑
    男の人はそうなんですね😓
    兄がさっぱりしてたので、全然わからなかったです笑

やっていけるかなぁと思ってましたが色々な面でしんどいなと思います。はじめから長くて2年の期間限定ってことで同居になりましたが、何が何でも阻止すればよかったです😵‍💫

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

うちの義弟は20代後半なんですが、うちの1番上の子の為に大きい貯金箱買って2年前に10万貯まった!これあげるからね!と息子に言ってました💦尚旦那と義弟は全く話しない位の仲です😅
    だから純粋に可愛いのかなーと。
    うちの旦那もマザコンですよ🥶反抗期も無かったらしく…2人でよく出かけたと言ってました💦

嫁からしたら他人だし気を遣いますよね💧
    正直しんどいだけだと思います😭

• 8月30日
  • くらげ

くらげ

10万円😳!すごいですね!!
    学生時代とかに2人で出かけるのは、私的にはあまり何も思わないのですが、密着するというのは考えられませんでした🥵

• 8月31日