※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMATO
妊娠・出産

初めの出産では夕方から陣痛のような症状があり、23:00まで様子を見て病院に行きました。二人目の場合、早めに病院へ行くべきタイミングがわからず、皆さんの経験を教えて欲しいです。

あれ?陣痛かな?と思ってから、どれくらい様子をみましたか?

一人目は夕方から前駆陣痛のような症状があり、23:00くらいまで続いたので病院に行きました。

二人目は早めに病院に行った方がいいと聞きますが、その早めがよく分かりません😅

皆さんの経験談を教えてください。

コメント

mikapon

私は、張りはあったが…痛みがなく1.2時間様子見てました!
結局その後間隔が短くなる事も痛くなる事もなく寝たりしてました!

陣痛の時は、朝からちょこちょこ痛かったがトイレ行ったりご飯食べて洗濯干して保育園送り出してから横になり計ったら7.8分間隔が2.3回来てから病院に電話して行きました!

痛みを伴う張りなら電話して行った方がいいと思います!

• TOMATO

TOMATO

ありがとうございます🙏
    張りはいつもと違う感じでしたか😞?
    二人目は後期から色んなところが痛くてどれが陣痛で、どの痛みが病院に行くタイミングなのか鈍感になってしまって😥
    結局夜中に痛みが出ても翌朝になったら治っていたりで、本陣痛ってくるのかなと思っちゃってます😭

• 8月30日
  • mikapon

mikapon

私もいっぱい歩いた夜とか腰が痛かったり地味にお腹痛かったりしましたが…寝れました!
    寝れるぐらいの痛みなら陣痛じゃないと思いますね!

私も本陣痛分かるかな⁈と思いましたが…何しててもイタタって動作が止まる感じでコレそうかも…って思いましたよ!

• 8月30日
  • TOMATO

TOMATO

本陣痛はやっぱり普段と違うんですね🙏
    本陣痛に気付けるか不安です、と医師に伝えたら経産婦だから思い出すよ!と言われたのですが、本当に私わかるかな😨と不安でした😥
    動作が止まってしまうくらいの痛み、わかりやすいです🙏ありがとうございます🥺

• 8月30日
カスちゃん

陣痛かな?と思い始めてから1.2時間ほどで5分間隔になったのですぐ病院行きました!
ついたら子宮口7センチで病院ついてから3時間ほどで産まれました😉

• TOMATO

TOMATO

ありがとうございます🙏
    1、2時間は様子みて大丈夫だったんですね🥺
    今は全然ですが、急に猛烈な痛みになるのか⁉️と不安だったので少し安心しました。
    今は生理痛のかる~い感じなので、もう少し様子をみたいと思います😭

• 8月30日