※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

主婦で家に子供といる方、気持ちがしんどいです。仕事していたときは違ったけど、コロナで家族以外に会えないからかなぁ…。

主婦で家に子供といる方どうですか?

私はすごく鬱っぽいわけではないけれど、なんかいつも、少し鬱っぽいです😢

仕事していたときは、そんなことなかったのに

コロナで家族以外に会えないからかなぁ…

なんかいつも気持ちがしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦です!

外に出れない育児きついですよね… 
基本的に楽しんでますが、疲れちゃうこともあります。気持ちわかります…

私が肝に銘じてるのは、
専業だろうが兼業だろうが、子育てはしんどいこともある と言うことです。
もっとそばにいたいのに…と悩みながら兼業している友達も、外との関わりをもちたい…と悩んでいる専業の方もいるからです。

どちらが合ってるくらいはあると思いますが、
専業だから悩むのではなくて、子育てしてるから悩むんだと言い聞かせてます。

• すいか

すいか

なるほど!!確かに、仕事しながらでも、主婦でも、悩んでるでしょうね😭

今が主婦だから、主婦ならではの悩みが出てくるんでしょうね✨

こどもと一緒にずっといられるのは、今だけなので、それをありがたく思えてきました🎵

なんとか頑張ります😆

素敵なコメントどうもありがとうございました🙏

• 8月31日
eluna

同じくです😭
専業主婦で旦那と子供だけ……

誰が悪いとかじゃないですが、家族以外と会ってないと正直しんどいです🥲

ママリやSNS見てる時間が多くなっちゃいました😂💦
誰かと話したいと思ってしまって💦💦

• すいか

すいか

ほんとに!誰が悪いのでもなく…イライラをぶつける先がないです😂

昨日は夕方、散歩に出たら、ばったりとお友達に会って少し立ち話しただけで、随分スッキリしました!

やっぱり人と話すのは大事なことですね😂

コメントどうもありがとうございました🙏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の2人の方たちと同意見ですー!🥲

• すいか

すいか

コメントどうもありがとうございます🙏✨
    しんどいですよね😭
    早く普通の日常が戻りますように!

• 8月31日