※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日マンションの騒音について相談させて頂きました。再度気になること…

先日マンションの騒音について相談させて頂きました。
再度気になることがあったので相談させてください。

うちは上に住んでいるご家族が本当にうるさいのですが、その騒音ってうち以外にもうちの隣(上からみたら斜め下)とかにも聞こえてたりするものでしょうか?

と言うのも最近は朝から晩までうるさいときもあり
(基本的に20時以降がやばい)
昨日は夜中の1時近くまでうるさく
24時から小学生くらいの子どもの泣き声が聞こえはじめて気になって眠れませんでした😅
上は知りませんが、うちは窓もしっかり閉めてますし、マンション自体は鉄骨構造です。
旦那が外に出て確認して確実にうちの上のご家族だと確定してます。

一応管理会社には騒音について連絡していて返答待ちです。

ただあまりにもうるさいので
うちの部屋だと勘違いされてどこかの部屋の人がキレておしかけてこないか不安になります😢💦

寝ていても家族で飛び起きるほどの衝撃音です😇

走っているのはまだいいのですが、
一体なにをしたらそんな音が?!っていう音が始まってしまうと数時間続きます😇

ちなみにうちは引っ越ししてきたばかりです😭

コメント

大声とかの音でも足音とかの振動でも上下左右斜め全てに聞こえる可能性はありますよ!
引っ越してきたばかりで、その騒音が最近始まったものなら押しかけられる可能性は多少あるかもですが、前からあったものなら質問者さんのお家だと考える人は少ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱
    おそらく最近の話しではないと思うのですが今までトラブルになったことないのかな?と気になるくらいの騒音でして😅
    今度お隣さんに会ったとき聞いてみようかなと思いまして😂😂

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

我が家の真上のお宅も時折すごい音でドンドンしたり、怒鳴っている声が聞こえたりします。
私と同じ階の3軒となりのお宅まで聞こえているようです。
結構音響くみたいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー3軒隣まで聞こえてるんですか😱😱
    うちも本当上で銃撃戦始まってるのかと思うくらいの騒音でして😂
    ちなみにはじめてのママリさんは苦情とか入れましたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの騒音は数ヶ月に1回夜中に起こされるくらいなので苦情は入れてません。
    夫婦喧嘩をして旦那さんが怒鳴ったり暴れているようです。
    苦情入れてどうにかなる内容でもなさそうだなと思い、奥さんがDVされてなければいいかな〜とスルーしてます。

• 8月31日