※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
住まい

家具のレイアウトについてです!ネットでの拾い画なんですが、今現在こん…

家具のレイアウトについてです!
ネットでの拾い画なんですが、今現在こんな感じのレイアウトになってます。

でも、和室とソファーの間とソファーとテレビの間の所を子どもが1周して遊んでいる状態です🥺

危ないのでレイアウトを変えたいんですが、ソファーをダイニングテーブルの近くに置いて、テレビの前は何もない状態にしたら変ですかね😥

テレビの前にソファーがある方がいいですよねきっと、、、😥

コメント

ソファに座ってテレビ見るならテレビ前にソファですね😅
ちょっと日当たり悪くなるけどテレビを窓側に移動するならソファをダイニングテーブル側にしても良いかと思いますが、、、😅
ソファとテーブルをテレビ前から無くすと、勢い余ってテレビに激突!とかないですかね💦

• 茉々莉

茉々莉

テレビ見るならやっぱりテレビ前にソファーですよね😢

テレビの位置は動かさないのでおかしくなりますよね💦

子どもたちがソファー周りで遊ぶのでぶつけそうで怖くて😥
    テレビには近づかないので、ぐるぐる回れる場所を取ろうかなと考えていたところです😥

• 8月30日

退会ユーザー

テレビ動かなさいなら、大きくなるまでソファでテレビ見るの我慢して、ソファ移動するしかないかと。
    それかいっそのことソファ撤去とか😅

• 8月30日
  • 茉々莉

茉々莉

ソファー撤去はしたくないので、ソファーとテレビをずらして見えるようにします!🥺
    コメントのおかげでいいレイアウトができそうです✨

• 8月30日
りんりん

テレビを窓と和室の間の斜めの所に置いてソファーを反対側に置いたらどうでしょうか🤔
テレビ台やコンセントの位置によりますが、、

• 茉々莉

茉々莉

テレビもテレビ台も大きく、斜めのところにはまりませんでした😭😭
    できるなら置きたかったです😭後悔😭

• 8月30日
TAYO

うちはソファの後ろがキッチンだったのですが、ソファをクルクルまわり、キッチンを覗きたくてソファの背もたれに登って落ちてしまったので壁に押し付けています!!
テレビの位置変えられないなら、窓側にソファ置きます😊
テレビを窓側に移動可能ならテレビあった場所の壁にソファ置きます✨

• 茉々莉

茉々莉

落ちてしまうのは怖いですね😭

ソファーの後ろが壁なら良かったのに😭

やっぱりレイアウト変えたかったら、窓を潰すことになりますよね😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもこんな感じから
ソファーをダイニングテーブルの斜め前、テレビもこっちに向けました
写真のソファーの所がスッキリして和室と合わせてかなり遊べる様になりました
無理矢理なレイアウトですが、夏休み前に変えて家で過ごす時間も子供にとっては快適になったと思います

• 茉々莉

茉々莉

斜め前ですか!!
    テレビも位置変えたんですね🤔

遊ぶところが広く取れる方がいいですよね、安全だし快適だし😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左半分に家具を集中させた感じです
    あとはソファーを使わない選択ですかね?
    ボロボロになってるのでしばらくヨギボーにしようかな?って考えてます

• 8月30日
  • 茉々莉

茉々莉

そうなんですね!

ソファーがボロボロになったら替えるのも手ですね!
    コメントのおかげでいいレイアウトができそうです✨
    ありがとうございます!

• 8月30日

我が家、和室にもテレビ用のコンセントがあるので、そういう時期だけ和室にテレビとソファを移動させました😃押し入れの前にソファ、和室の窓の前にテレビでした!和室にあったおもちゃをリビングに移動させました✨

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですね😳
    和室に移動させるのも手ですね!🥺
    ありがとうございます〜🥺
    この間和室からおもちゃをリビングに持ってきたので、レイアウト困ってたんです〜!

コメントのおかげでいいレイアウトができそうです✨✨

• 8月30日