※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちー
妊娠・出産

つわりが酷い時の対処法や食事について教えてください

みなさん、つわりが酷い時ってどうしてました?
ちなみに何を食べてました。
つわりが酷くて毎日吐いてしまいます(;´д`)💦
いい方法があれば教えて下さい。
お願いします

コメント

pp

わたしも吐いてばかりでした💦
食べたいものを食べたい時に食べて、戻してしまう時は仕方ないです( ; ; )水分だけは取るようにしていました!

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね
    分かりました 水分とるようにします

    • 9月27日
ぽんた

私はゼリーを氷らせて食べるとまだマシでした(。>﹏<。)💦
早く悪阻がおさまるといいですね✨

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね🎵やってみます
    ありがとうございます❗

    • 9月27日
らーむりょ!

何を食べてもだめなので
食べたいものをたべて
はいていました(-_-)笑

つらいですよね😱

フルーツや冷たいものは
比較的たべやすかったです\(^^)/

上のこのときは
スイカにはまりました。笑

  • さっちー

    さっちー

    辛いですね
    フルーツはまだ試してなかったので試してみます❕

    • 9月27日
苺グミ♡

私は生姜がいいと聞いて生姜飴試したら効きました(^o^)

  • さっちー

    さっちー

    生姜飴ですね 早速探してみます❗

    • 9月27日
みーやん

ツワリの時、食べれるものも人それぞれですもんね>_<
お役に立てるか分かりませんが、私は、いちご、トマト、レタスとか食べてました。
食べれるものが見つかりますように…

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね(;´д`)💦
    バランスよく食べたいけど吐いてしまっているので大変で…

    • 9月27日
deleted user

私も吐いてばかりでした(>_<)
何を食べても吐くし、飲んでも吐くので
点滴通ってました(;_;)
脱水症状は赤ちゃんも危なくなるから
水分は取るようにって言われてたので
水分は取ってました!!

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね(;´д`)💦
    点滴は辛いですね(;´д`)💦
    水分ちゃんと取ります。

    • 9月27日
chinami

私は炭酸水とヨーグルトと冷製スープとコーンフレーク食べてました😭本当辛いですよね。私もまだ毎日吐いてるので、早く終わって欲しいです。。

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね…
    辛いですね…(;´д`)💦
    赤ちゃんがいる証拠だと思って頑張ってるんですが 食べても吐いちゃってるので赤ちゃんに栄養が言って無いんじゃないかと心配で…

    • 9月27日
  • chinami

    chinami

    水分も飲めないようなくらい酷いと、病院で点滴とか打ってもらえるみたいですよ😭!
    私は悪阻酷いから薬とかないですか?聞いたら、病院で漢方もらえました!

    • 9月27日
  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね(;´д`)💦
    注射が怖いので点滴は避けたいです。⤵
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます✨

    • 9月27日
しょこたん

ゼリーとか果物とか食べてました😭
しんどいですよね(´Д` )
下手に普通に食べたら
吐くのも苦しいですから
吐きやすいものを食べてました🌟

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね 無理に食べなくてもフルーツとかでも 大丈夫ですよね?

    • 9月27日
  • しょこたん

    しょこたん


    水分だけは取るようにしたら
    多少は大丈夫だと思いますよ( ˙꒳​˙ )
    悪阻は終わりがあるので
    頑張ってくださいね( ´﹀` )

    • 9月27日
  • さっちー

    さっちー

    わかりました ありがとうございます✨


    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月27日
ペロ助

つわり辛いですよね💦
私はヨーグルト、トマト、ガリガリくん、冷たいお茶漬けに梅を入れて食べていました😃🍀
お茶漬けは一度ごはんを洗うと粘りが取れて食べやすくなります🍚
さっぱりしているけど味がしっかりしているものが食べやすかったです☆
あっさりしてるけど素麺やうどんは気持ち悪くなりました💦

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね🎵 お茶漬け試してみます ありがとうございます✨

    • 9月27日
るる

スーパーの冷凍コーナーにある、カットしたマンゴーやブルーベリーが凍らしてあるものを食べていました!
冷たいし特に柑橘系だったりするとスッキリしてよく食べていました

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね 冷たい食べ物はやはり食べやすいのですね🎵

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月27日
チョコ

一番ひどかった2週間くらいはパイナップルしか食べてませんでした(笑)
その後、キウイ、蒟蒻畑の冷凍したもの、紅ショウガ、と食べれる物が増えていきました。

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね(;´д`)💦
    大変でしたね⤵⤵
    私も食べられる物が増えてほしいです。

    • 9月27日
あい

栄養ドリンク味のゼリー飲料(ウィダーみたいなやつ)をずっと飲んでました!
あとは、炭酸が飲みたくて仕方ないのに砂糖が入ってないやつは苦手で飲めなかったので、リアルゴールドを箱買いしてました(笑)

先生も、食べられなかったら無理に食べなくていいし、これは食べちゃダメ〜とか気にせず、「食べられるときに食べられるものを食べられる量だけ」でオッケー!と言ってたので、あまり気にしませんでした。
色々食べてみて、これはイケるな〜とかこれはダメだ〜とか試していくといいと思いますよ!

  • さっちー

    さっちー

    リアルゴールドはいいですね🎵
    試してみます❗
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月27日
  • あい

    あい

    リアルゴールド、何気にノンカフェインだしビタミンも数種類入ってるのでオススメです♡
    私は小さな缶のやつを1日1缶と決めて毎日の癒しにしてました♪

    • 9月27日
  • さっちー

    さっちー

    おー勉強になります。
    ありがとうございます✨
    早速リアルゴールド箱買いして試してみます❗

    • 9月27日
KSJY

悪阻は人によって全然違いますもんね〜。
きついですよね。

私は1人目が、フライドポテト
2人目が何もかもダメで点滴通い
3人目がトマトとうめおにぎりでしたよ!!

後は水分を頑張るしかないですもんね、、、

  • さっちー

    さっちー

    そうなんですね(;´д`)💦
    やはり水分は大事ですね
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
ホタル

辛いですね(>人<;)
わたしも今回は娘の時より
悪阻がひどくほぼ寝て起きての生活です!
便秘してたりしますか?
便秘も消化不良で悪阻酷くなりますよ!
今は食べるのを少しづつにして
具合悪くなったら横になってるので
1日5.6回で2.3くちづつくらいで
食べてます(>人<;)
今のところなっちゃんの
オレンジジュースは唯一
悪阻が酷くならないです!!
ほかはその日によって違うので
なんとも言えないですね( ;´Д`)
あと食べれないと貧血になるので
気をつけて下さいね(>人<;)