※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が生後間もなく乳アレルギーと股関節の問題を抱え、入院や装具治療を経ています。成長に不安もありますが、娘のために前向きに頑張っています。

続けての投稿すみません。
長文です。気分を害される方が居られたらすみません。
質問ではないのですが、聞いてください

娘は2300gで生まれて小さかったのですが、保育器にも入らず一緒に退院できました。
その後の1ヶ月検診で血便が出てて総合病院に1週間入院し、消化管のミルク、乳アレルギーがわかりました。
体が小さいこともあり腸が未熟なのかもしれないと言われました。
入院中、コロナのこともあり面会禁止、完母になったのでわたしがいないといけない、旦那と私の母が私のシャワーの間に変わってもらうのだけ可能でした。

個室だったのですが、暗い病院に閉鎖されたような気がして毎日泣いてました。
なによりも娘に申し訳なくて、わたしが娘と代わってあげたくて、不安でよく泣いしまってました😢
退院してからはわたしも乳除去の完母ではじめてのアレルギーでなかなか大変でしたが、最近は離乳食も食べてくれ気持ちも落ち込むことはなくなりました。

3ヶ月検診で股関節の排開制限を指摘され大学病院へ
その時のエコーでは自然にましになっていくと言われていましたが先週のレントゲンで簡単な装具を提案されました。
わたしは娘のためになるならとお願いすることにしましたが
今日装具を取りに行くと、簡単なものではあまり意味がないことがわかり、ギブスの様なものをつくり寝てる時だけつけることになりました。
装具を作る時の石膏で固められた娘を見て、
娘にほんとに申し訳なく思いました
ほんとに変われるなら代わってあげたい。

子供は普通に育っていくんだと思っていたのですが
いろんなことがあって、普通に成長することが奇跡だということも実感しています。

世の中にはもっといろんな困難を抱えている子がいることもわかっていますが、
気持ちが落ち込んでしまっています。

今は寝返りもできるようになりましたが
おすわりはまだです。
これからおすわりできるようになるのかな、
はいはいしたり歩いたり出来なかったらどうしようと不安でいっぱいです
が、娘のためと思って気持ちを持ち直していきます

かわいいかわいい大事な娘が無事によくなり
いっぱい遊べますように💫
いつか、今日の日のことをそんなこともあったんだよって笑って話せる日がきますように💫

コメント

はじめてのママリ🔰

今日までの子育てお疲れさまです☺️
子育てって本当に心配がつきませんよね。息子がけいれんや卵アレルギー持ちで救急車や入院経験があるので、お気持ちわかります。自分のことならともかく、子どものことだと心痛いし心労かかりますよね。
つらい時は無理せず気持ちを吐き出したり周りを頼ったりしながらやっていきましょうね!

娘さんが順調によくなり元気に育ちますように✨

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます☺︎
    ほんとに、、、自分のことならなんとかなると思えるのですが、こんな小さい赤ちゃんがいろんなことを頑張らないといけないことがつらくて、、、
    辛いのは娘なんですけどね、、😭
    今は娘のサポートがんばります!
    ほんとにありがとうございました😭

• 8月30日