※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ただひ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの右手人差し指が真っ赤になっていて心配。小児科で診てもらうべきですか?

生後5ヶ月の息子がいます。気になるので明日小児科行こうと思うのですが、昨日から何かに刺されたかんじで右手人差し指の先がすごく真っ赤です。何かにわかりますか?
本人はいたって変わりなしです。

大袈裟かもしれませんがこのまま壊死するじゃないかって不安なくらい赤いので…

写真わかりづらかったらごめんなさい。

コメント

keetan

うちの娘は指しゃぶりで内出血して、写真のように真っ赤になったことありますよー!

• ただひ

ただひ

指しゃぶりで内出血するんですね😱!初めて知りました😅
    きっとそれかもしれないですね☺️

• 9月28日
あちやまん

うちの子も指しゃぶりして真っ赤な指になりました( ;∀;)
ただひさんのお子さんと同じ感じです!
うちの子の場合は親指なんですけど…
指しゃぶりが原因とか身に覚えとかあればいいんですけど(>_<)
赤ちゃんが元気で食欲もあって何か異常がなければ大丈夫じゃないかなって思います(^^)

お互い育児頑張りましょうね(*^^*)

• ただひ

ただひ

指しゃぶりで内出血するなんて初めて知りました😅うちの子もだいたい親指をしゃぶるんですが、人差し指もしゃぶっていたようないないような…曖昧です💦

やっぱり本人が元気で変わらなかったら大丈夫ですよね!😊様子見てみます!
    はい!育児頑張りましょう☺️✨

• 9月28日