※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよみよ
妊娠・出産

愛知県津島市在住の方、31週の妊婦です。ママ友が欲しいです。話しやすい方、お友達になりませんか?

愛知県津島市在住の方っていらっしゃいますか?

今年、27歳で今現在、2人目を妊娠31週です。
上の子は男の子で4歳(年少)、お腹の子も男の子です(* ´ ェ `*)♥
保育園に通っているのもあって、周りはワーママばかり。
挨拶はするけど、なかなかママ友までには発展しなくて…(^_^;)

近くでなくても気軽に話しできる方がいればな〜と…

こんなんですが、よかったらお友達になってください(*´∀`*)ノ

コメント

nk

愛西市在住の9wの妊婦です♡
津島にある病院に通ってます!
近くて思わずコメントしちゃいました(笑)

  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    こんにちは!(*´∀`*)ノ
    よろしくお願いします♪

    • 9月28日
  • nk

    nk

    よろしくです(๑>◡<๑)♡

    • 9月28日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    病院はどこ行かれてるんですか?

    私は里帰り予定なので
    実家のほう、春日井に通ってます(* ´ ェ `*)

    • 9月28日
  • nk

    nk

    市民病院通ってます〜!
    私はここに嫁いできた身です!
    里帰り出産したかったのですが、県外なのでなかなか厳しかったです(^^;)

    • 9月28日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    県外だと厳しいですよね(^_^;)

    私は県内なのと、前も春日井の産婦人科でお世話になったので安心なんですよね。
    個人院だから、少し高いですけどね〜

    • 9月28日
naami

津島じゃないんですが
あま市に住んでいます( ˆωˆ )

25歳です*\(^o^)/*

地元を離れているので
私もママ友いませーん(>_<)

  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    あま市に義実家あります(* ´ ェ `*)

    年近いですね〜(*´ㅂ`*)♥
    娘ちゃん、1歳ですか?
    可愛い盛りですね〜❤︎

    • 9月28日
  • naami

    naami

    そうなんですね!

    今月1歳になりました☆
    かわいくてデレデレです(笑)

    兄弟欲しいけど1人でも大変だし
    お金もかかるし...って感じです(´・_・`)

    • 9月28日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    デレちゃいますよね〜(*´ㅂ`*)♥
    女の子ならお姫様扱いしちゃいそうw

    そうなんですよね〜
    1人より兄弟いたほうが…て、
    いろいろ夫婦で話し合って、やっぱり欲しくて少し間は空きましたがお腹にきてくれてよかったです(* ´ ェ `*)
    お金は不安ばかりですが、なんとか頑張ります!笑

    • 9月28日
  • naami

    naami

    旦那がそんなキャラじゃないのに
    「パパのお姫さま〜」と言ったときは
    吹き出しましたw

    兄弟いいですね♡
    羨ましいです!

    私が1人っ子で
    旦那が仲良し兄弟なので
    本当に兄弟が羨ましいです(笑)

    • 9月28日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    ゾッコンなっちゃいますよね(* ´ ェ `*)♥

    うちは男の子なのに
    息子の方からいまだにキスするんで
    そろそろ…て旦那のほうが渋ってますw笑

    私も旦那も兄弟多いので
    やっぱり欲しくなっちゃいましたw

    • 9月28日
  • naami

    naami

    息子くんもかわいいですね〜♡

    やっぱり男の子も欲しいです!
    私もチューされたい(笑)

    • 9月29日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    小さな恋人ですよ(* ´ ェ `*)♥
    それがもう1人増えたら、どうなるんだろ〜♪
    まだ想像がつかないんで、楽しみです

    • 9月30日
  • naami

    naami

    それよく聞きます(笑)
    やっぱりそうなんですね!

    2人目の性別は
    もう分かっているんですか?

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    2人目も男の子でしたよ〜(*´∀`*)
    女の子希望してたんですけどね〜
    まぁ、わんぱくな王子様が2人になる予定です(* ´ ェ `*)♥笑

    • 9月30日
  • naami

    naami

    男兄弟もいいですね♡

    うちは3人希望なんですが
    旦那は「もう1人娘がいても
    かわいいだろうな〜( *˙˙*)」
    って言ってますw

    でも3人も産めるのか...

    金銭的にもそうですが
    出産の恐怖が蘇りそうです^^;

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    一姫二太郎って言いますけどね〜(*´ㅂ`*)♥
    私も希望は3人なんですが、旦那に金銭面が…言われてます(^_^;)
    なかなか踏み切れないところですね〜

    娘さんのとき、難産でした?
    私は促進剤は使ったけど、安産でした(*´∀`*)

    • 9月30日
  • naami

    naami

    弟か妹ができた時に
    お姉ちゃんぶるのが楽しみです(笑)

    先生にはスピード安産と言われました。
    でも「あれだけ大変でスピード安産?
    嘘でしょ!!!」と思いましたw

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    うんうん(*´・∀・)*´-∀-)
    お姉ちゃんぶるの、可愛いですよね〜❤︎

    陣痛とか、痛がってる間はものすご〜く長く感じますよね!
    結構、痛くて唸ってたんで声、ガラガラになりましたよ!笑
    次は唸らないように気をつけようと思ってますけど、大丈夫ですかね〜(^_^;)

    • 9月30日
  • naami

    naami

    知り合いに3姉妹いるんですが
    もうかわいくてかわいくて♡

    甥っ子もそりゃーもう
    かわいいです(笑)

    私、叫びすぎて
    助産師さんに怒られましたw

    「叫んだら赤ちゃんに
    酸素が行かなくなるでしょ」って。

    でも痛い、痛いよ〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って
    半泣きでしたw

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    うんうん(* ´ ェ `*)♥
    男の子も女の子も可愛いですよね〜❤︎

    唸ってたせいか、息子は生まれたばっかで酸素マスクしてもらってました(^_^;)

    きっと出てくる赤ちゃんたちも
    痛いし、苦しいですよね〜
    でも、ママも痛いですって!
    助産師さん、マッサージずっとしてくれてめ
    本当感謝です(* ´ ェ `*)

    • 9月30日
あやぽん

津島市在住の22歳です🙋💓
今25w5dで、お腹の子は
男の子でした👶👶

まさかの津島市だったので
ついコメントしちゃいました笑

  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    おおーっ(*´∀`*)
    津島市在住の方がいてくれたとは♪
    嬉しい限りですw

    男の子なんですね〜(*´ㅂ`*)♥
    25週ってことは予定日、12〜1月あたりですか?

    • 9月29日
  • あやぽん

    あやぽん


    おはようございます🙋✨

    いやー、まさかのでした(*^^*)笑

    一緒ですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
    1月7日予定です👶💓
    お正月にならないように祈ってます😂😂笑

    • 9月29日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    おはようございます(*´∀`*)ノ

    あらら〜(*´ㅂ`*)♥
    年末年始は忙しいどころじゃなくなりそうですね〜
    逆に狙うのもアリかも?!笑

    うちは上の子の運動会は被らなかったけど
    12月の発表会が出られそうにないです(^_^;)
    冬の時期は何かとイベント毎があるから大変ですね〜

    • 9月29日
  • あやぽん

    あやぽん


    陣痛でヒイヒイ なってない事を願います😣💓笑
    いや〜、年末年始料金が怖いです(´◉ω◉` )笑

    発表会でられないのは
    ちょっと悲しいですね😣⚡
    パパに頑張ってもらうしかないですね☺✨

    • 9月29日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    そっか〜
    年末年始は料金違うんですね!(((((°°;)
    ズレて生まれてきてくれるといいですね〜

    それが平日だから無理なんですよ〜(´・ω・`)
    一緒に連れ帰って、里帰り予定です。
    上の子、暇だろうな〜とは思うけどどうしようもないです(ノ_-;)ハア…

    • 9月29日
  • あやぽん

    あやぽん


    遅くてすいません仕事でした😭💦

    そうなんです😣💦💦
    知り合い+18万円とかだったのでそれだけは避けたいです😫😫💔
    親孝行してくれることを願います😂😂💓笑

    里帰りは県内ですか☺?
    おじいちゃんおばあちゃんと
    遊んだりするのには良いですよね🙌💓💓

    • 9月29日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    お仕事お疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡
    いえいえ、のんびりでいいですよ〜!

    そんなに高いんですか?!(((((°°;)
    びっくりですね〜
    親孝行なベビちゃんだと願いたいですね!

    はい、県内です。
    車で40〜50分のところなので、そんなに近くも遠くもなく…
    姉も2人目妊娠中で、予定日近いんで賑やかになりそうです(*´∀`*)笑

    • 9月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    ありがとうございます☺

    そうなんです😭お昼に生まれても、この金額だったみたいで
    聞いた時には もう 目が点でした😣💦

    無事に生まれてきてくれたら
    なんでもいいんですけど、やっぱりあんまり家計に負担かけたくなくて…😭😭

    まだ近くて移動も多少楽ですね✨
    え〜😲💕羨ましいですね!
    何日違いなんですか👶✨?

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    お昼でってことは深夜とかだったら…
    恐ろしい金額になりそうですね!(((((°°;)

    うんうん(*´・∀・)*´-∀-)

    うちのほうは個人院で、上の子のときは7〜8万払った覚えがあります。
    促進剤使ったりもしたからかな〜
    何も使わず、つるんっと生まれてきてくれた日にはめちゃめちゃ親孝行な子だな(*´艸`)笑

    約3週間ぐらい、姉が先です(* ´ ェ `*)♥
    うちの母は大変だろうな〜とは思いますが、嬉しいですw笑

    • 9月30日
  • あやぽん

    あやぽん


    恐ろしいですよね💀💦
    考えたくもないです😂😂💓

    普通が いくら位なのか
    初めてなのでよく分からないんですけど、ちょっと高めですか😫?
    促進剤使った陣痛って
    普通よりすごい痛いみたいですね😭😭尊敬です…🙇

    やっぱりお姉ちゃんが
    少し先を行くんですね!☺
    お二人共が安産になる事を祈ってます🙌✨

    いや、2人も一気に可愛い孫が
    出てきたら嬉しいと思いますよ😌!

    月齢も大体一緒だと、
    悩みも共有できるから凄い良いですよね😫✨✨

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    最初は4〜5万くらいって言われてたのでちょっとびっくりでした(^_^;)
    個人院か総合病院かによっても違うみたいですよ。

    上の子のとき、ちょろちょろと破水してたらしく、促進剤になっちゃいました…
    陣痛が先なのか破水が先なのか
    わからなかったです(´・ω・;)

    姉も2人目なんですが、上の子は女の子で2歳なんですよ〜
    可愛い盛り(* ´ ェ `*)♥
    うちの息子が恐竜持ってくと怖がったりして…笑
    下の子が同い年で、誕生日近くなるとか、びっくりです(*´∀`*)

    • 9月30日
  • あやぽん

    あやぽん


    え、倍ですね!笑
    私は総合病院です😌
    高いイメージしかないです💦

    そうだったんですね😭💦
    私は破水した!って自分で気付けるか不安です🌀

    2歳!!!めちゃくちゃ可愛い時ですね!😌
    しかもちょうど、赤ちゃんとか
    妹 とかちゃんと認識出来る位でいい感じですね✨

    恐竜で怖がるってもう胸キュンですね(๑๑)♡

    本当羨ましい限りです🐣💕

    • 9月30日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    先に聞いておいて、多めに用意しといてよかったと思いましたよ〜(*´∀`*)
    事前にわかるなら、ある程度の金額は聞いておいていいかもしれませんね!

    お腹痛いな〜って思ってたら、薄ピンクなおりもの出てました(^_^;)
    少し前に内診グリグリされてたんで、それかな〜?とも思ったんでわかりにくいですよね〜
    ドバッと出れば、あ!これか!ってわかるんでしょうけどね〜

    本当可愛いです(*´ㅂ`*)♥
    うちの息子の真似とかして、後追いしてる姿とか
    キュンキュンしてます❤︎笑

    • 9月30日
  • あやぽん

    あやぽん

    遅くなってしまいました(T_T)

    その手がありますね!!
    先に軽く聞いておくことにします😭😭💕

    噂の内診グリグリ…笑
    恐怖です〜😭😭🌀

    後追いは うわぁ〜😍😍😍
    ってなりますね👶💕

    • 10月1日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    内診グリグリ、あれがまたあると考えると…
    怖いですよね〜(´・ω・`)
    でも、その先に生まれてくる感動が待ってますよ!
    お互い頑張りましょう!(*´∀`*)ノ

    • 10月1日
  • あやぽん

    あやぽん


    ……恐怖ですね😭😭💦
    無事に生まれてきてくれた
    時の感動はやばそうですね😭💕

    本当に頑張りましょう🐣💓💓

    • 10月2日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    うん(*´ㅂ`*)♥

    産後は冬場だから、お風呂入れないの
    キツイらしいね〜(^_^;)
    風邪ひかないようにも気をつけなくっちゃね〜

    てすでに鼻風邪ひいてるんだけどね(´・ω・`)←

    • 10月3日
  • あやぽん

    あやぽん


    お湯に浸かれないのは
    寒いし、本当にキツそうです😭
    私お風呂大好きだからもうアウトです😓

    毎年 冬に喉やられるので
    ほんとに気を付けないとマズイですね😣😣

    今の時期の風邪長引きそうですね😭
    早く治りますように😭❤❤

    • 10月3日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    せめて、足湯したいですね〜(* ´ ェ `*)

    いつも以上に気合入れて気をつけなくっちゃ
    ですね(*´∀`*)笑

    • 10月6日