※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

4歳の娘がお昼寝を続けていますが、周りに同じような子供がいないため不安です。4歳以上でもお昼寝する子供はいますか?いつまで続けたらいいでしょうか?

来月で4歳の娘がいます。
本当に体力がない子で昔からずっとお昼寝ありの生活が続いています。
今は夏休みなんですが毎日下の子と一緒に2時間ほどお昼寝します。
普段は幼稚園でお昼寝はないのですが基本帰りのバスで寝ていたり帰ってから30分程寝かせています。
夜はだいたい20時半〜21時就寝で朝は7時に起きます。
楽だし助かるのですがこの年齢でお昼寝する子を周りで見ないので大丈夫なのかと不安になりました。
4歳以降でお昼寝する方みえますか?
またいつまでその生活が続きましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ちょうど4歳ごろまではお昼寝してましたよ😊今もお休みの日午前中にたくさん遊ぶとお昼寝3時間する日もあります。
夜は19時半ごろ寝て、朝6時ごろ起きます🤗

アテ

お友達の女の子で年長さんまでお昼寝してた子いましたよ😊
なのであまり気にする事はないかなーと思いました😊
昼寝しても20時半に寝てくれるなんて羨ましいです😂

保育園だと年長までお昼寝がある所が多いので、今はまだ気にしなくて大丈夫だと思いますが、年長の秋頃からは、小学校入学の為に、徐々にお昼寝無しの生活リズムを整える園が周りでは多いです‼️

ママリ🔰

保育園ではお昼寝があるのであまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

年長の長男、今まさに昼寝中です😂

⑤ままん𐀪𐁑

うちの保育園では年長までお昼寝ありますよ!

長女(小1)はお昼寝の癖がぬけないのかまだリズムが出来ていないのか週に2回ぐらい5時間目はまるっとお昼寝をするらしく、学校では眠り姫と言われています🤦‍♀️