※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で引っ越し作業に嫌気がさし、一人で荷造りをしている女性。産休前に忙しく、旦那との意見のすれ違いでストレスを感じている。産休中の過ごし方やアドバイスを求めている。

愚痴です。
9月で臨月なのですが、引っ越し作業に嫌気がさしています。
旦那から、お金がかかるからと引っ越し業者に頼むことを拒まれ、荷造りと荷解きを全て私がやっています。
今週ずっと仕事終わりに荷造りして、それでも片付かないから一昨日と昨日は丸々1日無理をしてがんばりました。
旦那は仕事で不在のため、一人でです。
ほこりアレルギーがあるため鼻水と涙が止まらずイライラしてしまいます。

旦那と私の父が家具の運搬をしてくれるのですが、私も少しは手伝わなきゃと手伝ってみると暑さでバテてしまい😢
横になっていると「早くやるよ!」と旦那に言われます。
「体力つけなきゃいけないから丁度いいでしょ」と言われ、ついに腹が立って「同じ体になってみてから言ってよ!」と言ってしまいました。

一昨日まで働いていて、やっと1週間遅れで産休に入れると思ったら引っ越し作業。
仕事が忙しく出産準備もろくにできていないのに、家も建てるので生まれるまで週2回打ち合わせがあり、ゆっくりできません。

産まれたらもっと大変なんだし、産後半年で仕事復帰だから、せめて産休くらいゆっくりしたかったなあと悲しい気持ちになります。

みなさんは産休どうやって過ごされましたか。
この忙しさの中でも、最低限やっておけばいいよ!ってことがあれば教えてほしいです😭

コメント

臨月で引越し作業1人でやるのは大変ですよね💦お疲れ様です。お腹張ったりしていませんか?😢私が旦那にそんな事言われたらイライラしてもうほぼやらないで見てるだけにします…(笑)
産休はもうゆっくりする時間ないと思ったんでとりあえずひたすらごろごろしたり気の済むまで寝たり自由奔放にしてました。(笑)運動なんてしてません😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭幸い張りはなかったので良かったです…
    イライラしますよね〜😡!臨月の妊婦の状態くらい知っておけよって言いたいです!

運動もしなかったですか😂
    私も何の予定もない日はもう思いっきりだらけたいと思います!!✨
    吐き出してスッキリしました、ありがとうございます💓

• 8月30日